転職して1週間。
少し慣れてきました![]()
昨日は1週間に1度の17時40分まで仕事の日でした。
1週間のスケジュールは原則こんな感じ。
月(在宅)
8時30分〜16時
そろばん
21時〜22時仕事
火(出社)パパ休み
9時〜17時40分
水(出社)パパ休み
9時〜15時30分
そろばん(送りのみ、帰りはパパ)
17時〜19時仕事
木(在宅)
8時30分〜16時30分
知育玩具の習い事
21時〜22時仕事
金(出社)
9時〜16時30分
21時〜22時仕事
このスケジュールどう思います?
夜の仕事に水曜日の19時まで仕事![]()
朝5時〜7時の間に夕食を作り置きしておくなど工夫しないと回らない![]()
かなり無謀ですが、こうでもしないとフレックスの必要就業時間を満たせない。
子供達、21時に寝ないことも多いですよ![]()
本当に憂鬱だったんですが、意外と夜仕事できることにも気づき前向きに頑張る気持ちになってきました![]()
今日水曜日のそろばん、ずっと1人で母子分離で頑張ってきた長女にこの日だけ隣に座っていてほしいってお願いされているしね。そうなると1時間またどこかで仕事しないといけないけど。
基本毎日9時すぎからだらっと洗濯物干したり食器洗ったり時々買い物行ったりしながら、片手間に仕事していた自分って正社員フルタイムとはいえ実質6時間パート並みにしか働いていなかったんやろな![]()
かなり恵まれてはいたのは理解してましたが将来のことを考えるともう限界なんでね。
このままだとダメだと考えての転職。
転職先、慣れてきて気づいたけど就業時間の捻出はしんどいけど予想通りゆっくり働けそうな雰囲気![]()
リモートの人も多いから社内に人少なくて気を遣わない
特に私の席が隔離気味![]()
で同じ部署には1人しかいなくてその人も週2しか来ない![]()
昨日は17時40分までいるのが憂鬱で、大慌てで18時20分に帰宅するも子供達全く悲しんでなかったし
お迎えはお休みのパパに任せています![]()
昨日は長女は体操教室18時まであるしね![]()
次女は保育園大好きやし![]()
昨日は会社の休日をOutlookの予定表に転記したら休みが多い![]()
今年の夏期休暇やお正月休みは有給1日たすだけで9連休くらいになった![]()
初年度から有給多めやし看護休暇も10日ある![]()
宿題は基本学童でやるのかな?
たとえ10分でも夜学習の時間を習慣化したいな![]()
子供達が意外と寂しがらないので、少し余裕が生まれてお勉強についても考えられるようになりました![]()
余裕が出てきたので昨晩弟に電話。
盗っ人扱いが辛すぎて弟に全て丸投げし、約1か月ほぼ連絡とってないばあばのことがずーっと気になってたのでばあばの現状を教えてほしかったのです。
その電話が、めちゃくちゃ悲しかった。
あまりの悲しさに目が覚めました。しかもばあばと心中する夢を見てました![]()
どうしようもない怒りと悲しみで眠れないって初めてやな![]()
もう弟とは絶縁かもな。
母は私のことを盗っ人扱いしなくなるほどボケた時まで会えないことも覚悟しました。
涙が止まらないし、どうしようもないことだからまたいったんばあばのことは忘れます。
また余裕があれば記事にするので読んでもらえたら嬉しいです![]()
おかげでブログ更新できた![]()
前向きに捉えます!
昨日はパパがね、自転車やさんに鍵紛失した自転車持って行ってくれたり、コストコや無農薬野菜のお店で食糧調達してくれました。
文句ひとつ言わず私の手足となってくれて感謝です![]()
今日は久しぶりのリモート嬉しいです![]()
お昼休み掃除したい!
月曜日のねぇねそろばん待ちの次女![]()
