3日目、朝から沼津水族館へ!
ホテルからだとタクシーがめちゃくちゃ近いから、タクシー嫌いの長女を説得しアプリでタクシー呼んで向かいます![]()
便利ですよねタクシーアプリ![]()
長女もこの日からようやく本調子に戻ってくれて、元気にテンション上がりまくってました!
5歳くらいからずーっと行きたいって言ってたもんね
沼津深海水族館![]()
案内所のコインロッカーにスーツケース入れて入口で撮影![]()
めんだこちゃんの展示は捕獲できた時のみ。2月くらいに捕獲されたものがずーっと展示されていたのですが、運悪く私達が行く3日ほど前にお亡くなりになってしまったんです![]()
めんだこちゃんは大人と赤ちゃんの標本は見れたのが救いです![]()
でもね、めんだこ以外にも珍魚が沢山‼️
子供達も私も大好物のものばかり〜![]()
カワテブクロやボロカサゴ🐟
ミドリフサアンコウにトリノアシ!
タカアシガニが海遊館の何倍も巨大で大興奮!
シーラカンスもジワジワ良かった!
人間のいない太古の時代に思いを馳せる![]()
ランチはお寿司屋さん🍣
私は深海汁![]()
遊覧クルーズにもチャレンジ!
かもめの餌としてかっぱえびせんが売られていて子供達1袋ずつ購入![]()
これが最高に良かった‼️
かっぱえびせん目的にたくさんのカモメとトンビが船の周りを華麗に舞います![]()
投げたかっぱえびせんは稀に空中キャッチされ、海に落ちてもカモメはくちばしで、トンビは足を使ってとても上手くかっぱえびせんを捕らえます![]()
富士山も見えました![]()
クルーズチケット買ったら子供達はミニアイスもらえました![]()
そして、またアプリでタクシーを呼んで幼魚水族館へ🐟
ここも面白い子達が沢山いました![]()
で、帰りも三島駅までタクシーで移動🚕
新幹線チケットもアプリでサクッと取って無事こだまに乗車し帰宅しました![]()
沼津、めちゃくちゃ良かったです![]()
今度はパパに車で連れてきてもらおう!
その時はめんだこちゃんとの悲願の対面できますように![]()









