ようやく重い腰をあげて先ほど年賀状手配完了![]()
毎年年賀状はアプリで作成して業者さんから直接配送してもらうのですごく簡単な全然気持ちのこもってないものです![]()
こんなので意味があるのかというところですが、
目的は普段会えない親戚に子供達の成長記録を見せるため
なので写真多めです![]()
作業としてはまず今年1年で良い写真をスマホ上でお気に入りに入れて、そこから選んでいます![]()
今年は10枚選びました![]()
この作業が私自身にもたらすメリットは、今年も色々あったなぁって振り返ることができること![]()
子供達の笑顔がいっぱい残っていました![]()
秋ごろから次女のレゴスクールを日曜日お昼から平日に変更したことで日曜日午前中から動けるため、一気にお出かけの写真が増えました![]()
来年の目標の1つはもっと沢山の水族館に行く事![]()
今おさかなウィンタースクール生のグループLINEに参加しているのですが、まぁみんな水族館よく行ってる!
魚の剥製を作っていた子もいて、刺激受けまくってます、私が![]()
そして2つ目の目標は次女が好きな昆虫系イベントにも参加すること![]()
次女にも知る事が面白いってもっともっと思ってもらいたい![]()
今年1年次女も好きなことや得意なことが増えてきたのでそこを伸ばしてあげたいです![]()
そうそう、先日来客用の食器を買った際に子供用食器も新調しました![]()
今までは赤ちゃんの頃から使っていた食器のままだったので![]()
食べかけですがこんな感じ![]()
わかりにくいのでリンク貼ります。
食洗機電子レンジオッケーがありがたい![]()
プレートが大きめなので大食い長女でもしばらく使えそう
購入してよかったです![]()
ちなみにグラスはこれ買いました!
安定のイッタラ🫗
普段使いで持っていたのですが、ちょこちょこ割って減ってるので補充。
来客ほとんどないので、今回使い終わったら何個かは普段使い用に切り替えよう![]()
長女は100均の持ち手つきコップやミスドのつよいこグラスじゃなくて、飲む量も多くなってきているので子供達も使わせてみようと思います![]()
で、明後日のゴミの日、複雑ゴミでソファとか出せる!明日から旅行なので昨日パパとわっせわっせしながらソファを処分![]()
約12年ありがとう![]()
わんことの思い出があるソファでした![]()
白ソファなのに次女が思いっきり黒マジックでお絵描きしてしまってね。あと大きいデザインなのでもう少しコンパクトなものにしたくて。
早速Amazonでポチした安くて年末までに届くやつ![]()
親戚くるのにソファないの座りにくいやろしね。
また子供達汚すかもしれんし、プチプラで買い替えやすい方が良いかと思って買ってみました!
あとはパパのウェイクボードや大きな鏡、書斎のデスク用チェアもポイポイ断捨離![]()
親戚大人4人、ダイニングの椅子も足りないのでデスク用チェアを新調し、こちらを一時的に持ってくることにします。
7000円て激安やん!
なんだかんだボロボロだったものを処分して新品に買い替えるきっかけになってよかったです![]()
パパが貧乏性なのでなかなか新しいのに買い替えてくれないのでね![]()
さていよいよ本日旅行![]()
子供達起きてくるまで今から引き続き断捨離します!


