昨日から奈良県にキャンプに来ていますニコニコ



21時に就寝だけど寝づらくてやることない!

スマホの電源に限りがあるので、サクッとブログを更新します飛び出すハート



キャンプしたかったけど、キャンプグッズ揃えるのは大変ですよね。

そこで調べると、食べ物以外全てレンタル可能なキャンプ場を発見!



ホテルや旅館での宿泊料金が◯ソバカ高いこの時期に、なんとオールレンタルで2万1000円くらいで行けましたひらめき安っ‼️




奈良だから近いと思ってダラダラ11時に家を出発し、ゆっくりと通り道のイオンでランチしたりBBQの食料調達してたら16時過ぎになってしまった昇天



しかもね、山道をGoogleマップのナビだと2つ道が出てきたんです。そういう時、自動的に早く着く方を優先してナビが開始するので、その通りに行った道がヤバすぎた…




アルファードギリ行ける幅しかない…ガードレールなしで電波入らん。

落ちたら終了の道昇天そんな道を7kmも通りました不安

対向車が2回来たけどバックでなんとか通れるところまで戻って怖すぎた泣き笑い泣き笑い泣き笑い






これと同じ経験、滋賀県のスキー場に行く時にあったんですよ無気力

そこは上に行けば行くほど雪が残っていて、どう考えても無理な積雪量になったためバックでしばらく降りてUターン。死ぬかと思ったよ。




その悪夢再び不安

あの時ほどじゃなかったけど、パパがこんな道今まで通ったことないって言うくらいの細々でボコボコの道でした無気力無気力無気力




Googleのナビ、山道信じたらあきません‼️

ストリートビューなどで詳細に事前調査をおすすめします泣くうさぎ




無事キャンプ場着いて、スタッフの人に聞いたらその道は通ったらあかんって仰っておりました。

しかも心霊スポットやねんて!

めちゃくちゃ細々のトンネルも潜ったけどそこかな?なんか雰囲気怖かったし。てか、心霊以前にほんまに死ぬかもしれないから違う意味でずーっと怖かったけど汗うさぎ



そんな感じで無事到着し、本格的なテントも組み立てたことないのに頑張って組み立てて、BBQ開始が18時前…




空が段々と暗くなってきた〜

なんか思ってたBBQとちがう汗うさぎ

うちの子、焼肉あまり好きじゃなくて。

先週の沖縄でかなり柔らかい焼肉でも固いってベーっとするから、今回は奮発して松坂牛で挑んだら美味しいって汗うさぎ次女はそれでもあまり進まなかったですし、BBQは不向きですね。。







星空がめちゃくちゃ美しかったスター

ベルセウス流星群観れてたのかな?

流れ星は沢山観れましたピンクハート

長女はコナンになれますように!って早口で祈ってた笑






明日はマオパパさんと合流する予定でしたが、マオちゃん発熱してしまったとのことガーン

帰省中の発熱は心配ですよね。

めったに会えない大切なお友達なので、奇跡が起きて元気になるように流れ星に祈りましたスター