昨日はずっと前から親子共々楽しみにしていたアイシングクッキー教室へニコニコ



夏と冬だけキッズレッスンがあるんですニコニコ




ここでは楽しみながら集中力が養えます飛び出すハート

うちの子が最年少でしたが小学生に混じって無言で黙々と作業してましたスター






途中先生手作りのドーナツを自分でデコレーションしたものを食べて休憩ニコニコ




完成びっくりマーク


長女作(私の補助なし)



次女作(私の補助あり)




スカートなど一部自由にデザイン決められるのも良い!子供たちまた冬も行きたいって言ってました飛び出すハート




そしてレッスン後はまっすぐお家に帰ってそうめんランチ飛び出すハート

本当は外食したかったけどばあばが家に泊まりに来ているので、ばあばのランチも作らないといけなかったので一旦帰宅。

結果コストコで大量に購入した揖保乃糸で節約になりましたニコニコ





そして食後は長女のメガネの調整に大丸梅田へ花

子供用のメガネってすごく手厚くて2〜3ヶ月に一度幅の微妙な緩みとかを調整してくれるんです飛び出すハート



私のメガネなんて下向いたら落ちるくらいユルユルです昇天昇天自分のも行かなあかんわ…




すぐ終わったのでセール最終価格になってた子供服を数点購入エプロン

次女は成長遅いし長女のお下がりもあるから沢山服あるけど、長女は成長早くて服がない。

長女の服だけ購入すれば良いのに、リンクコーデ好きなので結局次女のも購入してしまってますドクロ



あとピグマリオン教室への通塾バッグもファミリアで購入ラブラブ1個で良いのに2個買わされたドクロ




無駄が多かったかもですが、久しぶりにデパートで買い物して楽しかったハート




いつも寄るレストランフロアにあるジェラートやさんでジェラート食べて、ばあばに喜八洲のみたらし団子買って帰宅!





みたらし1本食べて少しくつろいだら、次は新しい習い事へ。先週体験に行って楽しかったので入会した所ですラブラブ




長女は早速LaQでチンアナゴとちょうちょを作っていましたキラキラ

次女は先生おすすめの知育玩具でしばらく遊ぶラブラブ





この次のおもちゃに感動!

先生手作りの迷路のおもちゃルンルン






こちらも手作りおもちゃ飛び出すハート




こういうの自分では作れないけど、作れたら子供達喜ぶと思っていたんですニコニコだから先生に作ってもらえて嬉しかった‼️




子供達、今日も口が尖ってましたよ〜星

集中集中!



一応17時50分までなのに前回と同様18時半近くまで遊ばせていただきましたスター


先生の懐の大きさと子供達への思いやりの深さにも感動しました。

やっぱり遊びながら学ぶのが1番!



特に長女の集中力がピグマリオンのワークの時とは違う!ピグマリオンでもパズルや折り紙は大好きですが、ワークはここまで集中してないですニコニコ




前回の体験レッスンよりさらに良かったです飛び出すハート

ネットとかに出てこない教室なので、教えてくれたママ友ちゃんに感謝ですニコニコ





さて今日と来週1日働いたら夏休み波

頑張ろーびっくりマーク