実は最近転職活動を始めましたニコニコ



友達おすすめのビズリーチに登録してみたら沢山のエージェントさん(ヘッドハンター)からのメッセージや、数件だけど直接企業からのメッセージも届くスター6月末に登録してから30件くらいは届きました電球ありがたい‼️




そして、今のお給料より高い仕事ばかりで安心しました泣き笑い

これから子供達さらにお金かかるのでね昇天





だけど、今の会社繁忙期は地獄ですが、基本めちゃくちゃ楽なんですよねピンクハート


ほぼリモート。

比較的自分の好きな時間に働ける。





だけど、定年まで働ける気がしない。。。

今年で45歳になったので、いよいよ転職先がなかったら困ると思い動き始めた次第です電球




紹介先を見てると、55歳くらいまで採用してもらえる会社もあったりしたので、まだ焦らなくて良いのかな〜という印象ですスター




またフルリモートの会社も沢山あったのもありがたい。やはり子供が小学生の間はリモートが良いルンルン




昨日マイナビのエージェントさんと面談したのですが、その方は会計士の資格が手に入るならあり金全部叩いてもよいって言ってはりましたキラキラ




45歳でも転職先があるのはやはり資格なんですよね。ほんと頑張って良かったラブラブ





私の場合、高齢での合格者は基本雇ってもらえないような大手監査法人で働けたことも大きかったと思っています。ほぼニートの大したことない経歴に箔を付けることができた電球





修了考査に合格したらさらにお給料上がりそうだし、TOEICの点数も高い方が採用されやすそう!



なので試験勉強しながら1年くらいかけてゆっくり探していこうと思いますニコニコ




そうそう、TOEIC8月また受けますルンルン

ちなみに冬に受けたのは私間違えてて、TOEICの初級レベルのTOEIC Bridge Testってやつでしたハートブレイクこれだとスコアが出なくて、よくわからん70%取れたってだけ表示されてました…

次こそ目指せ700炎







写真はこないだまた友達とコストコに行った時に寄ったラーメンやさん。

有名店の人類みな麺類の系列店。

ここのお店いつもミスチル流れてて懐かしい飛び出すハート

シーソーゲームとか私が高校時代の曲を久しぶりに聴きながら、友達とラーメンをすするニコニコ

名もなき詩、高3の文化祭思い出す飛び出すハート遊びに来てた友達の友達の他の男子校の生徒達と夜クラブに行って大人の仲間入りしたり。当時大好きだった元カレのこと。





コストコ、品質の良さにハマってしまってます!

また3万超えたけど、段々慣れてきた笑

ぼーんってお金使うんだけど、冷凍しといて1か月かけて使っていくからその後は野菜とかしか買わなくていける!



こないだ買ったブリも絶品!

普通のスーパーのと全然違う!ふわっふわでした飛び出すハート


8切れあったので半分はぶり大根に。残り半分は味噌漬けにして冷凍しましたスター




いよいよ会員カード作りたいってパパに言ったら、大量ストック嫌いなので反対されたガーン




来週往査が2日あるのでね、冷凍食品も買い込み満足ニコニコ




コストコ連れて行ってくれる友達は子供3人インターの幼稚園に通わせてたので、今悩んでる長女の英語の勉強について相談に乗ってもらいました飛び出すハート

長くなったので、その時の話はまた次回にニコニコ