昨日の記事では、危機管理の低い私を労わり心配してくださるコメントを沢山いただきましてありがとうございました飛び出すハート



皆さまの優しさが胸に沁みました泣き笑い



昨朝、めまいと吐き気が少し酷くなってきた感じがあったので、一昨日に引き続き半休を取りまして午前中病院へ行ってまいりました泣くうさぎ



脳神経外科の先生曰く、おそらく今回の転倒で耳の中にある石が本来あるべき場所からずれてしまった泣くうさぎその石がずれたらめまいが起きやすい体になるそうです。

そしてその石を元に戻すことはできないとの説明を受けました。



耳の中に石があるなんて初耳よ!

みんなあるねんて昇天



徐々にマシにはなるかもしれないとは言われたんだけど、完治はしないみたい。




初めはなんかめまいが持病になったと思うと悲しかったのですが、基本寝起きだけだし、ちょっと吐き気あるのも一生胃袋男子高校生の私から脱却できてダイエットできるかもと前向きに捉えたいと思いますスター




そんなことより、生きていられたことに感謝です星



ほんとに死の危険を感じた衝撃でしたから…



最悪の事態は避けられたことだけでありがたいですお願い





以前はパパにかなり家事を委託していましたが、去年から今年とパパの年収が右肩上がりなのを知りまして、繁忙期以外は私がほとんどの家事を行うことに変更したんです。



休みの日も仕事するくらい忙しいのでアセアセ

自分も働いてお金稼ぐことの大変さがよくわかるからこそ、委託していた家事を引き取りました。



だけど昨日は私が病院行ってる間に、洗濯も食器洗いもすべてやってくれて、さらにこないだ長女がお漏らししてしまった羽毛布団のクリーニングも持って行ってくれて、スイミングも1人で連れて行ってくれて完璧スター



まだまだ本調子じゃないので助かった!





愛情はとうの昔になくなり、憎しみしかなかった存在のパパでしたが、最近はばあばの介護もちゃんと対応してくれてる姿を見て、夫って人生のパートナーなんだと感じますお願い




夕食は子供達はカレー、私とパパはコストコのプルコギビーフをメインに食べて。




夜は久しぶりに粘土遊びハート

1年以上してなかった気がするアセアセ



長女が作ったマクドのハッピーセットラブラブ

立体的なものを作るようになってました!



次女はヘルメットにリボンをいっぱい付けてるそうです笑

3つのマルのかたまりが1つのリボンです笑ううさぎ




ピグマリオンの宿題もスター

これけっこう難しい!




少しずつお家ピグマリオンの時間が増えてきていますスター

先生の優しいお顔が思い浮かぶんですよね、私が。

子供達に宿題をさせる宿題を私が課されている気分笑


怠け癖のある私には良いですね昇天




長女が小学校に上がるまでに少しずつお家学習の時間を増やして準備します!



算数検定は今年中に10級を絶対受かるレベルに達したら受けようと思ってますニコニコ

目的は自信をつけさせることなのでニコニコ



その前に私のTOEICも!

こちらも少しずつですが、金フレ頑張ってます飛び出すハート




そうそう、こないだ長女が保育園のサッカーで、外部からのコーチに習ってるの?と褒められたそうですニコニコ

長女センスあるんかな??

本人も好きみたいやし女子サッカーも良いなぁと勝手に妄想中イエローハーツ

来週はピアノの発表会がありそれで一旦ピアノはおしまい。

興味の赴くままどんどん変化していこうキラキラ