昨日は天気予報通り雨だったので、ユニバは断念しましたが、長女は保育園休みたくてシクシク泣く悲しい



保育園での大好きな体操教室の日だったのに。体操教室欠席しても休みたいって悲しい

お月謝払ってますよ〜昇天タダちゃうよ〜昇天



って、なんせもったいないから私は行ってほしかったし、骨折で一時的に同居の母も「休み癖」がつくからあかん!と、ザ昭和な考えに誘導されそうになりましたが、やはり無理矢理はダメだとの令和な情報に従い休ませることにしましたスター





行き先は雨でも遊べる施設としてインスタで紹介されていたムラサキパークへラブラブ

エキスポシティにあるみたいですが初耳!


https://www.murasaki.co.jp/brand/ridelifemag-murasaki-sports/shop/murasaki-park-lalaportexpocity/1d4af158-8a4e-426f-9c6c-91662f2249f5/detail





フリーパス1人1500円。大人は無料なので3000円。

なんか2人分って当たり前なんやけどいちいち倍よね。ランチも洋服も習い事も全部倍かかる昇天当たり前なんやけど、これまぁまぁキツい。





気になる初めましてのムラサキパークは…

でっかいアスレチック遊具とトランポリンと小さな塗り絵コーナーと数冊の絵本がありましたスター



久しぶりのトランポリンルンルン

お家ではしょっちゅう跳んでますが、小さいのは高く跳ばないんですよね泣


ここのはトランポリン教室に比べるとまだまだ小さいけど、家のよりは高く跳べてました!

滞空時間が技を出せるほど長かったので、長女が技をやってくれましたピンクハートけっこう覚えてますね!




後ろの長女の跳躍力笑

尊師やんって顔面アップにしたら心霊写真みたいになってて笑えない怖さ真顔




次女も長女の真似っこで技成功ラブラブ

「ねぇねのいつも見てるからカンタンカンタンルンルン」やってニコニコ

長女が3歳の時の方が跳べてましたけどねニコニコ


よほど嬉しかったのか「もういっかい」と何度も何度も汗で髪がビッチョリなるまで猛練習!


意外と頑張り屋さんな面が見られたことが嬉しかった飛び出すハート

えらいやんニコニコあなたも長女と同じく努力できる子になったらママ安心よ…あとは知的好奇心を養うのみ不安






親目線では簡素な施設で、3000円はコスパ悪いと思いましたが、結局2時間弱も夢中で遊んでいました飛び出すハート




そのあとカプリチョーザでランチして、ニフレルに行きたがったためパパを呼びよせる飛び出すハート



ニフレルは平日に行くことが多くて、その場合はパパとなんですよね。

なので土日休みの私は年パス購入していなくて、パパと子供達のみ。


ちょうど年パス切れたのでパパがまたまた年パス購入!

ちなみにコロナ前から買ってますニコニコ

家族3人で入ると1回の入館料3500円。

年パスは14000円。

4回来ないと元取れませんが、うちは6〜7回は行ってますニコニコ



長女がお魚が好きなのと、次女がペンギン好きなのでイエローハート




そうそう!昨日はおたまじゃくしがいたんやってルンルン

次女が嬉しそうに教えてくれましたニコニコ




「足が生えてる子が2匹いたんだよー」と言うので、

「そーなん?次女ちゃんはどのおたまじゃくしが1番好き?」と聞くと、


やっぱり足がないおたまじゃくしかな〜」やって笑



なによ「やっぱり」って‼️

やっぱりの前に(どの子もかわいいけど)って意味が汲み入れられてますやん笑


面白い子…不安(ガラスの仮面風)




話がそれましたが、無事パパが到着し、3人でニフレルに入っている間私は束の間の貴重な1人カフェニコニコ



カプリチョーザの後やし半分以上残したけど、どうしても食べたかったパンケーキハート

悔いなし炎





最後はZARAでパパと子供達の服をゲットルンルン

久しぶりに見たけどZARAキッズ安くてかわいい!




エキスポシティにIKEAもできたんですねピンクハート

見たかったけど我慢!

今度1人でゆっくり見たいなピンクハート