昨日は育休中の会計士の友達とランチニコニコ


私もその友達も食べるのが好きなので、いつも新しいお店を一休で選んで決めます飛び出すハート


今回はフレンチでしたナイフとフォーク



普通に美味しくて満足スター



またまた株主優待沢山いただきました笑ううさぎ

いつもありがたいラブラブ




友達ももう1件家を買おうとしているのですが、お互い焦らずにじっくりその時々のライフステージに合う家を選ぼうって結論にいたりました。



例えば小学校の学区を選んで引っ越すだけじゃなく、その後の中学受験も考慮するなら駅前が良いとか。子供がいなくなった老後のことまで見越して選ぶ必要もあるように思います。

老後は売却してまた新しい小さなマンションに住んでも良いしねルンルン






実はこないだ私達の条件には今まで見た物件で1番妥当な土地が売りに出ていて。

母の家と駅までの道の間で駅から10分。小学校も近い。20坪3階建5000万弱。日当たり良くて形が正方形に近いのが良くて。この形だとリビング学習の間取りが作りやすそう。



35坪2階建が理想ですが、そうなると値段は6000万超えて予算オーバー。20坪3階建が現実的に買える家なのでここで手を打とうと先週金曜日に不動産屋さんに連絡しましたが、日曜日に契約ですと言われ玉砕しました悲しい悲しい悲しい




夢に見るほど悔しかったのですが、数日経つとこれで良かったとも思いました。3階建は歳とったら辛い不安




というか子供いなくなって旦那と2人とか恐ろしすぎる…

犬飼わないとやっていけないわドクロ 






あとは、転職活動についても色々と教えてもらいました飛び出すハート




お給料が増えて楽な仕事があるって言ってたけどこの年齢でも雇ってもらえるのかな不安

とりあえず暇なうちに登録だけしてみようスター




帰りはデパ地下でまた鮭を調達ハート

節約を意識してスイーツは買わずに帰ってきました!




今月もう一回ユニバ行く予定なので節約節約!





今日はお給料日キラキラ

定額減税の影響かな?ちょっと増えてて嬉しいルンルン