昨日は仕事がゆっくりなのと登園拒否の長女の気分転換のため保育園ずる休み昇天


明日からちゃんと保育園行くんやでと約束し、ユニバへニコニコ



ほんとは次女は保育園に行ってほしかったけど、前回初ユニバでユニバ=楽しい場所と理解してしまったので次女も「行く〜」とのことでまたまた3人で行ってきました飛び出すハート




朝からマリオエリアに行きたかったけど、寝不足にさせてまでは行きたくないので前日寝るのがいつもと同じ22時だったので諦めました昇天




10時半頃到着ラブラブ

すぐにマリオエリアの入場整理券をチェックするも18時10分から。想定内でとりあえず予約!

で、予約のりも確認。前回乗れなかったスヌーピーを予約したけど16時40分…遅いハートブレイク



ランチも外のスシローを予約もこちらも遅くて14時45分ドクロ




平日だし夜は雨予報なので空いてると予想してましたが、まぁまぁ混んでいました魂

暑かったのと長女の希望でとりあえずエルモの室内遊び場に放牧!


ランチも遅いから2時間半くらいお腹が限界に空く13時半くらいまで遊んでましたニコニコ



ボールプールにあるボール入れたらシャワーから出るやつ、毎回めっちゃやりますよね笑



そしてその後はポップコーンを購入し飢えをしのぐ汗うさぎ



実はまだユニバではポップコーン購入してなかったのでバケツがなかったんですよね。

今回はそろそろバケツを買いたかったので、子供達それぞれ選んで買いましたスター

長女は怪盗キッド、次女はミニオンに決定飛び出すハート

2人とも気に入ってご機嫌で、重たいのに首からぶら下げてましたニコニコ




ユニバはディズニーとは違って全てキャラメル味なんですね!


ディズニーの特にシーはブラックペッパー味とか大人味が多くて買いづらかったけど、それがなくて良かった飛び出すハート




そして14時過ぎにはスシローに着いてしまいましたが、予約が少なくてすぐに案内してもらえたので14時45分まで待たなくてすみました寿司




お腹空いてたからか2人の食べるペースがいつもより早くて15時過ぎにパークへ再入場。




その後はコナングッズがほしいとねだられて、ショップに行き保育園のおカバンにもつけられそうな小さなぬいぐるみをゲットラブラブこれで保育園楽しく通ってもらいたいお願い



で、またエルモエリアに戻って、ゴーカートやティーカップに乗りましたハート






まだ16時40分のスヌーピーまで10分ほどあったのでキティちゃんのお店のスイーツを食べたいと言うので、チュリトスといちごスムージーを食べさせたら良い時間にラブラブ



チャイルドスイッチで双方1人での待ち時間がありましたが、次女もぐずることなく大人しく側で待ってましたニコニコ

えらい👏



そして、次女の希望でおさるのジョージのショーを観たらあっという間に18時前に。



夕食考えたらもう帰らないといけないけど、長女もマリオエリアに入りたいと言ったのでせっかくだし入場してきました!



コインがたまるバンドも持ってなかったので2人分購入!

1個4000円もするやんガーン




そしてもうこの中がさらに混み混みオエー

乗り物には乗らず雰囲気味わってコインを貯めて帰りましたニコニコ



ピノキオが可愛すぎたけど2人とも嬉しそうでしたが、写真は恥ずかしいみたい汗うさぎ次女は逃げて入ってくれなかった泣









帰宅は20時半くらい。

次女は帰りの電車ですっかり寝てしまいましたが、とりあえず長女の分だけそうめんとコストコの冷凍餃子や野菜の作り置きのでそれなりの夕食をささっと出してお風呂も入りいつも通り22時に就寝飛び出すハート

追い込み頑張った!





ユニバ、年パスあっても課金してしまいますねー!前回中でちょこっと甘いものテイクアウトと外でマクドランチだったので5000円ほどでしたが、今回2万は使った泣



今週末は節約して跳ね上がった遊興費を抑えようと思いますニコニコ



ダラダラ課金ではなくメリハリですよね!





今回、長女の変化を感じられたことがありその話も書きたいのですが、長くなったのでまた今度にしますニコニコ