昨日は会社で久しぶりに会った同期の女の子とランチニコニコ



パエリアランチにしたのですが、値段上がっててびっくり。たしか前は1200円前後だったのが1500前後にハートブレイク


美味しかったけど高い〜!





帰りはささっとデパ地下へ。
私のお目当ては、以前にブログに書いた阪神の鮭(お店の名前忘れた。紙袋無料でくれるサービスカウンターの横の店)飛び出すハート
鮭はほぼこのお店のしか食べないので、梅田に来たら必ず買いますニコニコ


足早に到着するもすでに4人待ち!まぁまぁの人気やな。。。
仕方なく待って無事購入ニコニコ
ばあばの分と我が家の分。
4切れ1080円✖️2でした飛び出すハート


そして向かいの魚屋さんで太刀魚の唐揚げも電球
お店のお兄さんが80個(パック)作って残り5個やでーと威勢の良い声で呼びかけていたので、こちら(598円)もばあばの分と2パック購入ラブラブ




昨日はパパが飲みでいなかったので、子供達にはイカリスーパーのお子様カレーのレトルトパックと、この太刀魚の唐揚げ。
あとはオクラともやしとトマト、私特製の野菜たっぷりお味噌汁で野菜補給して簡単にすませましたルンルン子供達、デパ地下の美味しい創作サラダとか苦手なんですよね。私は大好きで何度か試しましたが毎回惨敗なので、もう買わなくなりました昇天
高いから苦手でいてくれた方が買わなくて済むから良いけど昇天


この太刀魚の唐揚げ、子供達パクパク食べていたのでまた巡り合ったら買おうニコニコ




で、週末のデパ地下はそこそこ混んでおり、1番行列をなしていたお店は「コロッケのいろは」という格安揚げ物のお店汗うさぎ
ここは商店街にも入ってるしデパ地下グルメというより、近くのスーパーの価格帯。
みんな安い店よく知ってる飛び出すハート



あとは551の蓬莱ね笑梅田なら全デパ地下に入ってるのにこの無双っぷりひらめきうちの子もすでに大阪スピリッツ受け継ぎ豚まんは大好物!


ですが、早く帰りたかったので昨日は豚まんはスルー。



なんだか色々モノが高いけど、みんな工夫して締めるところ締めているんだなぁと実感スター
普段の生活費は節約し、旅行や遊びに行く時はパーっと使うメリハリのある生活を意識したいと思いますニコニコ