昨日はこのGWで唯一私の予定であった友達の赤ちゃんに会いに行く日でしたニコニコ




ただそれが13時からだったのと、海遊館から友人宅へのアクセスが良かったので、数日前からの長女の希望を叶えるために午前中に海遊館へ行ってきました飛び出すハート


前日の前売りチケットの午前中は売り切れ!

朝9時半から販売される当日券10時45分からの回を無事入手飛び出すハート



入ってすぐのトンネル型水槽ラブラブ

またお魚博士の長女の解説付き電球



ペンギンは次女も大好き💕



少しだけある深海エリア。

タカアシガニずっとポーズきめてくれてたひらめき





次女はジンベイザメも好きな様子。

あの螺旋状の道の真ん中にある上の階から下まで続く太平洋の水槽、昔はずっと一緒やんって思ってたけど違いますね雷

上の階では魚を下からもしくは横から眺め、下の階では1番水槽の底にいる魚を同じ目線で観ることができ、かつ上を見上げると魚たちが悠然と泳ぐ様子を眺めることができる!

素晴らしいな、これ作った人ひらめき

5回くらい行って、ようやく海遊館の素晴らしさがわかりました笑




そして、最後にはお土産のぬいぐるみ(長女→ジンベイザメ、次女→ゴマフアザラシ)を購入し、予定通り友達の家に向かおうとした時、最後のトイレで想定外の出来事が!


なんと次女がトイレに1人でこもってセルフオムツ着替えを行いたがる昇天

着替え用のフィッティングボードが合ったんですよね。そこで1人で替えたかったようですひらめき


仕方ないから待つこと5〜10分。

靴下を思いっきり上に伸ばしてズボンの裾をインして出てきた笑

靴下も脱いだんやな笑

かわいすぎる!



ごめん10分遅れると友達に連絡し、無事到着!




景色がいつもすごい!セレブタワマンやから目がハート




2ヶ月の赤ちゃん👶

ホワホワでとても大人しくてお利口さんの美人さん。その友達も頭が良いけど、パパはさらに地頭が良い人なので、遺伝的に頭が良いのは保証されてるよねイエローハーツ


めちゃくちゃ可愛かった!



もう1人の友達とボンポワンの服をプレゼントしようと決めていたけど、ほしいワンピが取り寄せとなりこの日までに調達できず。。。

だからジャカディとかでも良いよね、って言ってたんだけど、顔がもうボンポワン顔やったんですハート


ボンポワン、ザ日本人の顔だと気こなせずダサくなりがちなのですが、もうボンポワンを充分に着こなせる綺麗なハーフぽいお顔の赤ちゃんでしたラブラブ



完全に天は二物を与えたねニコニコ






ランチはウーバーのピザやパスタ、マクドナルドなどが届き、みんなで美味しくいただきましたラブラブ



最後は行列のできるケーキ屋さんのケーキ!

写真撮り忘れたけど、洋梨と紅茶のタルトが私のタルト史上最高の美味しさでございました目がハート目がハート目がハート




子供達は友達が持って来てくれたタブレットで最近ハマってるヒカキンのブリンバンバンの歌の完コピ観ててこっちも笑ったり。




それなりに大人しくしてくれてたけど、話したいことの10%も話せてない!




今度仕事が落ちついたらゆっくりとランチする約束をして解散スター





私の友達、めちゃくちゃ穏やかでめちゃくちゃ優しい良い子なんです。

その子の赤ちゃんへの接し方がとても優しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ声かけも泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





私ももっと心広く接しよう泣くうさぎ

ちょっと反省しました泣くうさぎ