GW前の仕事が終わらず夜な夜な作業しています…辛いけど今朝で目処がつき少し開放的な気持ちになることができております流れ星



夜中は仕事でもお昼は全力育児です✊


昨日は潮干狩り!




去年のGWはレゴランドからの急遽蒲郡での潮干狩りで、思いの外潮干狩りが楽しすぎたので今年も行くことを予定していましたニコニコ


ほんとは姫センと赤穂あたりでの潮干狩りをセットの旅行プランを4月後半に計画したのですが、それも急に決まったためビジネスホテルしかとれず。

ビジネスホテルでもね、今ってホテル高いから.4万くらいするのがなんかバカバカしく感じてキャンセル。


7月に沖縄に行く予定なのでちょっと節約ですニコニコ



沖縄のカフーリゾートっていうホテルに一度泊まってみたくてそこの予約をずっと見ていて。1泊6万弱くらいかな?それでも70平米と広いお部屋なんです目がハート



70平米のホテルで6万なのに23平米に4万払うのがなんかもったいなくて。



赤穂なら日帰りでも行けそうやし、ホテルはキャンセル。




潮干狩りも調べると、赤穂より泉南の方の海岸のGoogle評価が高かったので日帰りで行ってきましたニコニコ




https://shimoshou-gyokyou.com/





結果は充分満足ニコニコ

海けっこうきれいでした!



あと、なんかね、アサリはちょくちょく蒔きにきてくれるのでめっちゃとれます笑









蒲郡の方がリアルな獲れ高で大人はそちらが嬉しいと思うけど、子供達はザクザク獲れるのを夢中で楽しんでいたので問題ない飛び出すハート




後半は無限砂場ニコニコ




暑いといってもまだ5月。

身体が冷えてしまったため、帰り温泉に行きたいと言う温泉好き姉妹ラブラブ

快くリクエストに応えて近くのスーパー銭湯に寄って1時間ほどまったり入浴♨️

お腹が空いたのでスーパー銭湯併設の食堂で夕食を済ませました。



味がそこまで濃くなくて子供達も沢山食べて良かったニコニコ

野菜も私の皿うどんをシェアしたのとおでんの大根を食べさせることができましたニコニコ




そのまま帰りの車で爆睡。

帰宅も抱っこしてベッドへ直行飛び出すハート

ベッドでパジャマに着替えさせて歯も磨いてそのまま朝まで寝ました飛び出すハート




今朝はあさりでお味噌汁。

子供達は苦手なようで食べなかったけど、惜しみなく大量に入れたからかアサリのお出汁だけですがめちゃくちゃ美味しかったです!




今日も似たような場所にきていますニコニコ

おさかなイベントがあるんやってタコ