昨日は長女と次女と私3人でユニバへ。




といってもワンオペ。

気合いは入れず、公園感覚で11時半到着!

年パスだからこそできる遊び方!

マリオにも一応予約しましたが、19時からだったのでスパッと諦めましたアセアセ




ユニバデビューに喜ぶ次女ピンクハート




こないだの鈴鹿サーキットでのゴーカートをもう一回やりたかったとのことだったので、ユニバのゴーカートならガラガラだから何回もできるかなと思い連れてきました!




予想通りガラガラキラキラ

2回乗りましたラブラブ




長女はどちらかというと辛気臭いクールな感じですが、次女は天真爛漫なのがかわいいラブラブ

満面の笑顔で手を振ってくれます電球

クルーの方のハイタッチとかも長女は無視ですが、次女はやってくれるので親も気を遣わないでいい笑



セサミストリートの室内遊び場で1時間半ほど遊んで13時半頃ランチ。




エルモの家で登りまくり飛び出すハート




前回は中のハンバーガーやさんに行ったけど長女ポテトしか食べずで。

今回もミニオンのレストランのメニューを見せたりしましたがやはり要らない、外でスシロー食べたいって。




よって、年パスの特権でいったん外に出てスシローへ。混んでたのでマクドに変更スター

私はシェイクシャックに行きたかったけど、大人が美味しいハンバーガーは食べないんですよね泣くうさぎ

諦めてマクドへ。

普通に座れて、モバイルオーダーで席まで持ってきてもらえましたニコニコ



いつも通りよく食べる!





で、またパーク内へ。

ジョージのショーを観た後にジョージと撮影飛び出すハート

恥ずかしがるのやめい昇天

ジョージに申し訳なくなるわ不安




キティちゃんのチュロスを食べて



メリーゴーランドに乗って





16時で予約したミニミニ急流滑りも乗れましたニコニコ

これが92cmないと乗れないアトラクションです。

大人と一緒でしか乗れないので長女と次女を交互に待たせて乗りましたニコニコ

クルーの方がしっかりと見ててくれてるので安心です飛び出すハート

次女はもう一回とまた言っていましたが、これ地味に人気で1時間待ち!また今度ねと言うとすんなり納得してくれました!






あとは外遊び飛び出すハート








前回2月末にお友達親子と長女と2人で行った時、次女は3歳の間は無料なのですがアトラクションの身長制限に引っかかって楽しめないと大義名分がありあえて行かせず。



だけど先日の検診で、身長が91.2cmだったので、靴を履けばアトラクションが乗れる92cm基準クリアして、無事身長制限のあるアトラクションにも乗れるようになりました泣き笑い




次女本人も楽しかったようで、また行きたいそうですピンクハート




私自身も、ワンオペですが、長女がわがままを言わずに頑張ってくれるのでけっこう余裕で行けると感じましたニコニコ

なんなら2人バラバラに走っていく公園遊びよりも楽に遊べました!
また近々行きたいと思いますラブラブ