今週は保育園の年度替わりで春休み的な1週間。もちろん申し込めば保育はしてもらえるので今日と明日は申し込みました。

ただ、一昨日と昨日はパパがお休みなので子供達も保育園をお休みして遊びに連れて行ってもらいました!





私も有給を取れたのですが、昨日は母の認知障害の病院の外来予約があり、付き添いしなければならなかったため一緒に行くことは諦めましたニコニコ

今週はやること少なめでゆるりとリモート花




他方子供達とパパの行き先は、

一昨日は雨だったので、近くのスポッチャ的なところと同じ施設内にあるスーパー銭湯へラブラブ




おどける次女笑





そして昨日は鈴鹿サーキットパークへスター

大阪から2時間!ってYouTubeで宣伝されてるのを観た長女が行きたいって爆笑




朝9時に出発し19時過ぎに帰ってきました飛び出すハート

途中渋滞に巻き込まれたり、子供達ケンカばかりするし、意外とパークが混んでたりとパパ頑張ったようです!



次女初運転やのに上手い笑



これ乗るのに1時間待ちだそうで、楽しかった次女にもうイッカイとリクエストされたもののさすがに却下汗うさぎ






結局乗り物は3つしか乗れず。

フリーパス買わなくてよかった笑ううさぎ






帰りは温泉入りたいとせがまれて入ってきました!

一昨日は髪の毛洗わずに入っただけだったので家でもお風呂に入らないといけなくて二度手間になり、パパにクレーム入れといたけど、

昨日はちゃんと髪の毛洗ったようで家でお風呂入らなくて済んで助かったラブラブ


こういうとこ、パパって気づかないですよね…

ママなら一回目で気づくところ。2日目も不安だったので温泉入るLINE来たときに髪の毛洗ってって一応送っといた昇天




それにしても2日連続温泉は羨ましいひらめき

私達の旅行はほとんど温泉宿に泊まるので、その影響か子供達も温泉が好きなようです飛び出すハート




さらにホテルに泊まりたがったらしい。

旅行好きやなールンルン

なんか嬉しい!




貸し切り状態目がハート





無事帰宅し感想を聞いたところ、子供達のリアクションは普通でしたが、パパが1番楽しかったって何回も言ってましたニコニコ




子供達と遊びに行くのが好きなようですね花

「嫌なこと忘れられる」やって真顔

なんと可哀想な人…


てか大人になったら嫌なことあるって思うやろ凝視

子供の前でネガティブ発言やめろって言うと、ポジティブやろって言い返してきてまたくだらない口論に発展しそうだったのでそこから軽く無視して相手せず昇天

最近ケンカになりそうな時はこんな感じで相手しないスイッチ入れてます昇天





今月と来月は年度替わりで土日の習い事のお休みも多いので、色々と遊びに連れて行きたいと思いますニコニコ