昨日は大学時代の友達とコストコへニコニコ




今回は買うぞーと意気込んで行った結果、、、

昨日の節約ブログから支離滅裂😇




お会計37000円びっくりマーク




コストコの恐ろしさを学びました泣き笑い




コストコってあまり買わないようにしようと思うくらいがちょうど良いのかも泣き笑い

いつもあまり買わなくても1万円は超えるしね札束




だけど大量に食材買ったので、計画的にしっかりと消費して食費を抑えたいと思います雷




友達のところは6人家族なので2週間に1度はコストコに行ってるんだってひらめき

で、毎回今回の私くらい使うらしい…汗うさぎ





事前にコストコ節子さんの記事を読んで、おすすめ品をチェックして下矢印を購入しました!




・パン

クロワッサン

ディナーパン


・フルーツ

オーガニックバナナ

パイナップル

りんご


・野菜

さつまいも


・生もの系

プルコギビーフ

豚肉薄切り

鯖フィレ

しらす

ウィンナー


・冷凍系

黒豚餃子

とんかつ

鳥ミンチ

ミニピザ


・その他

あわびのオイスターソース(これはめっちゃ美味でずっと愛用してます!)

とろけるチーズ

海苔

あおさ

パスタ


・日用品

クレラップ




失敗はさつまいも。2本カビ生えてました…

もう買わない!



フロランタン、ほぼナッツのみでめっちゃ美味しかったピンクハート





まだ豚肉とか冷蔵のものをそのままぶっ込んでるので、仕事の合間にラップで小分けして冷凍庫整理してスペース作ろうと思いますニコニコ





節約頑張ってたから久しぶりにパーっと使って楽しかった飛び出すハート

その友達とは大学時代よく服を買いに行ってて、私がマネキン着てるの上から下まで豪快に散財してまして。

今回の買い物の仕方見てたら、当時の私を思い出したって言ってました笑


長い年月を経て爆買いの対象が服から食料品に変わってる笑






友達は3人子供がいて、一番下の子は4歳なんだけど上の2人は高3中3のダブル受験!

ようやく終わったってほっとしてましたニコニコ



2人は幼稚園はインターに通っていたもののそれ以外はほぼ習い事をしてなくて。



上の子は高校受験の時も中3の夏クラブ終わってからようやく塾に通ったって言っていて、友達自体も勉強熱心じゃないのに公立の上から2番目くらいの進学校に合格!

で、今回の大学受験も同じく高3の夏から塾に通って相変わらず友達も勉強熱少なめだったので、関関同立くらいなのかなーと思ってたけど見事国公立大学に合格!




塾も遅い時期からやし、普段も勉強してなかったって汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

どうやら地頭良い家系やったみたい…

友達は小学校から私立のお嬢様であんまり勉強してないイメージやったんやけど、小学校受験では全国1位をとったことがあるそうなスター

かしこやったんや!って今さら教えてもらいました笑



パパの兄弟にもお医者さんがいるそうなので、パパの家系かもしれない。話聞いてたら多分アスペのグレーぽいからスター



アスペのグレーが最強ちゃうかなスター

1番仲良しの高校時代からの親友もアスペのグレーやからキレキレでした!

ちょっと空気読めないこともあったけど、賢いから訓練と経験でほぼ克服してるし。


凡人の私からしたら羨ましいですラブラブ




タイトルから話が逸れましたが、昨晩はプルコギビーフに春雨と玉ねぎ投入したら子供達美味しいって食べてくれましたニコニコ



前にプルコギビーフ単体炒めた時は辛い(🟰味濃い)って言ってたんですよね。

なので春雨で味が薄くできたことが美味しかったようです飛び出すハート




ランチ食べそびれたので、帰りはラーメンやさんに寄って解散!

天一並みに麺と一緒にスープが持ち上がるこってりラーメンラーメン

いつも家まで送ってくれてありがたいピンクハート