今朝の次女の寝言ニコニコ

「もうじぇんぶ食べた」

かわいくて幸せな朝でしたニコニコ





さて表題の件。


昨晩は市のイベントで天体観測会があるとのことで、早めに夕食を済ませて行ってまいりましたスター




場所は近くの公園で5分前に到着するとすでに20名ほどの人が集まっていましたキラキラ

年配の方が多かったのですが、小さな子供連れの家族もけっこういました!

みんな市の情報ちゃんと収集してるんですね笑

あんなの発見したの私くらいやと思ったわ笑




お月様に照準を合わせた大きな望遠鏡1台をみんな並んで観るという地味なイベントでしたが、しっかりと次女も観れたので家でエンドレスYouTubeでダラダラ過ごすよりは満足でしたラブラブ


肉眼でも冬の大三角(シリウス、ベテルギウス、プロキオン)も双子座(なんとかとポルックスの兄弟)も観れました!



我が家も望遠鏡があるのですが、ベランダから見てるだけなので限られてるんですよね。

今度はパパがいる時に夜同じ公園で天体観測しようと思いましたニコニコ

だだっ広くて周りに高い建物もないのでよく見えました電球





朝からピアノの弾く姉妹ルンルン

土曜日だけがゆっくり朝を過ごせますねキラキラ



昨日ピグマリオンの先生から電話があって、4月から10時からで2コマあるんだけど…

辛いかもしれないガーン



というかこのダラダラの時間の方が価値がある気がするラブラブ