英検3級合格してましたニコニコ

良かった!

とはいえほとんど勉強してないので達成感とかないガーン

やはり試験は努力してなんぼですね!

合格は本気で努力して掴み取ることに価値がありますよね流れ星










そんな今回の受検でしたが、今の実力を知れたことと、将来子供達が受けるであろう試験の内容を体感できたことが何よりの収穫でしたニコニコ




スピーキング、やはり苦手やな。

昔の英語勉強の方法では、文法や単語は記憶の片隅に残っているだけで、リスニングスピーキングでは何も身についていないことがはっきりとわかりました…



全然勉強進んでないけど、とりあえずはTOEIC700を目指していきたいと思います!



そしてもう1つ挑戦したいのは宅建!

これも今後の仕事のためです札束



10年くらい前の結婚直前の無職独身の頃、2週間全時間突っ込んで2点差で落ちました。

なので3ヶ月くらいあれば合格できそうだけど、今の記憶力と制約された勉強時間だとなるべく早くから始めたいところ。



最近じわじわ繁忙期の匂いがし始めてるこの頃。

確定申告もまだやしメルカリでの断捨離もまだ!

赤ちゃん生まれた友達にまだ送れてない育児グッズもある…もやもや




繁忙期はきっと一切勉強できなくなってそこで忘れてしまうだろうけど、隙間時間でチリツモ作戦でどこまで戦えるかやってみます!





昨日は夜中3時まで仕事をしていて意識朦朧としてきたので5時半まで寝て、そこからお弁当作ってましたおにぎり



お弁当日ありすぎてネタがなくなり、最も作り慣れたピカチュウに戻る雷

左の長女のピカチュウ太っててかわいいピンクハート




顔のパーツ作り、だんだんコツ掴んできたかも!

まず、自分が作りたい目の大きさのサイズに正方形で海苔を切って、それを2枚重ねて丸を作るといい感じ!

口も同じ。大体これくらいのサイズって長方形に切ってから作成するとバラバラの大きさにならない。


あとは海苔の端っこのまっすぐの直線部分を極力使うようにする。



習熟効果嬉しいスター

英検より達成感でてきたかも笑

毎日毎日目の前のことをこなすのみです昇天