昨日はいつも通りお昼頃から幼児教室→釣りスピコースと思って準備してましたが、私の友達から扇町公園で魚のイベントやってるよ〜とLINEが![]()
長女がおさかな好きなの覚えててくれて連絡してくれました![]()
ありがたい!
すぐに調べると何やら楽しそう!
季節外れの金魚すくいに未体験のどじょうすくいまである![]()
早速長女に話すと釣りスピよりこのイベントに行きたいって![]()
こないだユニバ行く時はユニバ<<釣りスピやったのに!
ユニバを超えた釣りスピをさらに上回るなら連れて行くしかない![]()
幼児教室は、都合上3月は1回お休みできるので急遽今回お休みにさせてもらってスケジュール変更!
ばあばにも来てもらって行ってきました![]()
次女が電車で寝てしまったので、到着後まずは長女が製作系に挑戦![]()
左のが長女の作品。キラキラ光って綺麗![]()
その後もテンション高くて次々と進みます![]()
生き物触れる系ではよくわからないエビと伊勢エビ、ネコザメ、ヒトデとサワガニを触らせてもらって大喜び!
ネコザメはザラザラしてました![]()
毒針があって、その説明も長女と近くにいた男の子に教えてもらった!
みんなお魚詳しい![]()
ヒトデを触りながら、「〜ヒトデや!」って長女が言うと周りにいる大人達が一瞬シンってなりました![]()
たまにいる詳しい子供ね、我が子がそっち側になるとは![]()
その後は金魚すくいとどじょうすくい!
金魚がかなり弱っていてちょっと可哀想すぎた…
どじょうはヌメヌメしてすくいにくかったらしい![]()
この辺りど次女が起きましたが、ばあばが寒さで不機嫌MAXに![]()
機嫌を直してもらうため、天神橋筋商店街のうどん屋さんで一時休憩。
その後ばあばには先に帰ってもらって、第2ラウンドへ。
ねぇねに製作系をお手伝いしてもらいながら作る次女
ご機嫌です![]()
その後は金魚すくい!
もう金魚が本当に可哀想でね。めちゃくちゃ釣れて次女は嬉しそうだし複雑…
優しく返して終了![]()
そしてこの後快挙が!
ウーパールーパーがもらえるメダル入れゲームでまさかのin![]()
私は次女の金魚すくいエリアにいてその瞬間見逃したのですが、みんな驚いて見に来たらしい![]()
白っぽいウーパーちゃんを連れて帰りました![]()
最後はみんなでクレープを食べて帰りました![]()
屋外で寒かったのですが、めっちゃ楽しかったです![]()
今日もやってるみたいなので興味のある方はぜひ行ってみてください![]()









