昨日は午前中にTOEIC、午後からは英検3級の面接と英語テストdayでした![]()
英検3級の面接って待ち時間で2時間くらい取られるのかと思ってました。となると、試験会場までの時間も含めると9時過ぎから16時頃までばあばに子守をお願いしないといけない。
さすがにそれは負担大きい気がしてどちらかの受験を諦めようと考えていましたが、調べると英検の面接の待ち時間は1時間程度とのこと。
それなら14時半には帰宅できるので予定通り2つとも受験してきました!
ちなみに勉強はほとんどしてません…
だけどせっかく申し込んだしね![]()
勉強してないからTOEICの点数はこないだ受けたCASECと変わらなさそうだし、受ける意味を見出せませんでしたが、やはり経験ってとても大切ですね![]()
TOEICの雰囲気や流れがわかったので受けて良かったです!
1時間で短くサクッと気軽なのも体感してわかりました!
これならまた受けに行けそう![]()
で、少ない勉強にもかかわらず金フレで覚えていた単語がちゃんと出てました![]()
金フレ凄すぎる!
ちゃんと金フレやったら確実に点数伸びますね![]()
英検の面接も受けて良かった!
私緊張しないと思っていたのですが、けっこう緊張してしまいました![]()
緊張したら面接官の質問が思ってた以上に聞き取れなくてさらに焦った![]()
過去問でパターン大体わかってたから余裕やと思ってたけど、一度質問を聞き返してしまいました![]()
面接会場が心斎橋だったし、子守時間の関係で、TOEIC受けて3級を辞めようと考えていたのですが、この経験もとても意味がありました![]()
帰りは1本でも早い電車に乗ろうと小走り![]()
無事14時23分には待ち合わせのゲーセンに到着しました!
子供達はご機嫌で遊んでいて、私を見つけると抱きついてきました![]()
ばあばありがとう![]()
けっこう長い時間お願いしていたので、ばあばには帰ってもらい、ワンオペバトンタッチ。
無農薬スーパーのくじ引きチケットを7回分持っていたのでくじ引きをしに行ったり、めちゃくちゃ遅いランチ(ばあばといる時子供達が食べたがらなかったそう)でマクドナルドを食べて百均でおもちゃ買ってペットショップを見て18時帰宅!
いつもの日常に戻りました![]()
次もまたTOEIC受けます!
だけど今度はしっかりと勉強したいので、受験日は少し先に設定してみたいと思います![]()

