昨日は長女の保育園で音楽会の予行練習がお昼すぎまでありました。
久しぶりにゆっくりお昼過ぎまで家にいたので掃除できて気分良かった![]()
お迎えの後は釣りスピ→公園→マクドナルド→公園といつものルーティン![]()
18時頃帰宅し、自分達で好みの具を選び巻き寿司作り![]()
ツナが美味しかったようで沢山食べてくれました![]()
だけど他のおかずがいまいちだったようで進まない食事中に鬼(パパ)が登場!
こっそり玄関外にお面と着替えの服を置いといたんです。
いきなり来るから、私はマメを持ってないし次女をお膝に座らせてる状態で取りに行けず…
去年と同じく長女の勇敢な闘いぶりを見て、泣き叫ぶ次女を抱っこしておりました👹
お面以外めっちゃパパなんやけど、長女も気づいてない。必死すぎて見てない??
初めは騙されたふりしてるだけかと思ってましたが、「◯◯ちゃんすごかった?」「ママ怖かった?◯◯ちゃん、ぜーんぜん怖くなかった!」とか言ってるので本当に気づかなかったようです![]()
次女は「ズボンがシマシマでパパのじゃなかった」って言ってました![]()
服はね、パパがいつも着てる服じゃないのを仕込んでたんです。効果があったようで嬉しい!
そら鬼じゃなくても知らないおっさんが鬼のお面つけて侵入してきたら泣くわ![]()
よくわからないけれど今年もパパが鬼だとバレてなくて全力で楽しめました![]()
鬼帰ってしばらくチーンってなってた次女![]()
鬼を追い出すことに成功した喜びを味わっている長女![]()
来年はさすがにお面だけだとバレるので全身鬼仮装して挑みたいと思います![]()






