先日長女が言いましたニコニコ

「もっと図鑑がほしい!恐竜とか…」

「深海の全部がみたい‼️」



おぉ…我が家には12冊図鑑があって置くとこないけど、さらに欲しいのかラブラブ

だけど恐竜はあんまり興味なくない?

恐竜はまた後日学研LIVE辺りを買うとして、深海魚は2歳頃から愛用してるのがあるし。

子供用の学研や小学館など以外の深海魚の図鑑はあるのかと探してポチッとしたのが昨日届きましたニコニコ







沼津水族館の図鑑ひらめき

サンプルにダイオウグソクムシを茹でて試食するページがあって私が読みたくて…


けっこう美味しいそうです笑




写真が綺麗なのですが、文字が小さくて長女は私と一緒に軽く全部見ただけ汗うさぎ

そこまで食いつかなかった汗うさぎ




ということで、もう少し良いのないか調べてさっきこちらをポチしました!




これは3〜5才の小さな子供向けなので、深海に関してはオマセな長女からしたら子供っぽすぎるかもしれないけど、仕掛け絵が多く楽しそうなので買ってみましたニコニコ

本日到着するそうですニコニコ



Amazonほんと便利やわ〜スター

プライム会員はアマプラも観れるし価値ありますよね!





昨日はカレイの煮付けにしたら次女が自らパクパク食べてました!お魚をこんなに食べるの初めてで思わず写真撮りましたスター

「◯◯◯ちゃん、この皮がスキやねんほんわか」って泣き笑い





トレーのカレイの左上にはプチトマトを入れてましたが、こちらもペロリ飛び出すハート


ちなみに、ご飯はオイシックスのたらこの炊き込みご飯でしたが美味しかったようですニコニコ


オイシックスやめる宣言したけど、こういうオイシックスでしか買えないものは数ヶ月に一度まとめて購入したいと思います!


コーンが大量に入ったコーンクリームコロッケもスーパーでは買えないデパ地下レベルの美味しいコロッケです😋



昨日も遅くまで公園遊びしてましたが、サクッと1時間弱ほどで食べてくれたので、デザートのアイスクリームも食べワークもできました飛び出すハート


やはり時間の余裕のカギは夕食の美味しさですねニコニコ




話し戻って深海魚の図鑑。今家にあるのは学研のみ。

Neoとか他の図鑑のDVDが欲しいので他の図鑑も買おうか迷ってます!メルカリで探したけどDVDのみ売ってなかった〜ガーン