今日から関西の中学入試が始まったようですニコニコ


関西は2月の勝者ならぬ1月の勝者ですからね鉛筆



朝から親友とLINEで会話炎



親友の子は

本命の中学は明後日。

今日が滑り止めの試験日。



で、今日は


塾の旗は3つまでってルールで決められているそうなのですが、浜は4つ、馬渕は3つで小さい旗5つ泣き笑い

せこいなー‼️



塾の実績作りだけじゃなくて、先生も子供達が必死に勉強してるの毎日見てきたら気持ち入るよね泣くうさぎ

ルール破ってても応援したいんやろねびっくりマーク




塾毎に円陣組んで試験前からバチバチの雰囲気やったみたいスター





私は中学受験はしていないのですが、高校受験のあの独特な雰囲気を思い出しましたニコニコ



私は能天気に緊張もせず高校に到着したら最寄り駅から塾の旗、先生が立ってた。さすがに否応なしに普通じゃない雰囲気を感じて一気に気負いましたが、学校の門の前で、いつも厳しかった理科の先生が笑顔で勇気づけてくれてホッとした。



土居原先生。私の理科の偏差値を38から65くらいまで引き上げてくれた恩師です。どうされてるのかな?






親友の報告に、受験生の親の気分をお裾分けしてもらって朝から泣きそうになってました泣いや泣きそうじゃなくて泣いてた泣くうさぎ




T中学なんて夢のまた夢のような学校を目指す景色を見せてくれた子供に感謝やねって話してましたニコニコ




結果は正直どっちでもいい。

目標を掲げそれに向かって頑張ってきた過程がなにより素晴らしい星





勉強は二の次でいい。

勉強できて良い大学入って良い会社に入っても自己肯定感低くて幸せに感じられない人も沢山いてる。



一番大事なのは豊かな心飛び出すハート

普通の仕事でも幸せに感じられる心を育てたい愛





幸せの青い鳥は自分の中にいるんですよねニコニコ