昨日早速はまキッズの無料テストを受けてきましたニコニコ



ほんとは月謝の高いはまキッズは1番最後に回したかったのですが、無料テストは日曜日しかやってない感じでレゴスクールと被るため今後行けなさそうなので、一旦レゴスクールがお休みだった昨日に受けることにしました飛び出すハート



体験教室はまた後日。より楽しめるやろうから1番後回しにしよか昇天




約50分くらいかな?


姉妹ともう1人年長さんの子の3人で先生1人でテストをしてもらっていましたスター




次女は人見知りでフリーズする傾向にあるので、心配してましたが、ねぇねと一緒だったので本来の姿でいられたようですニコニコ




その間、保護者はスクールの説明会へ…





iPadでスライド流しながら実際の教材を見せながらわかりやすく説明してくださりました飛び出すハート 






最後にはまキッズとピグマリオンの違いを質問。

教材は一緒。違いははまキッズは母子同室、少人数制で行うと説明を受けました。

少人数制はピグマリオンもそうちがうんかな?

月謝はまキッズより安いのに個別なんかな??



これはピグマリオンの体験教室へ行ってみて確認しますニコニコ




授業の振替がないのが辛い!1レッスン1万円もするのにもったいないよね。


日曜日は単なる病欠だけじゃなく保育園の行事とブッキングすることもあるし。




そして子供達のテストが終わり、結果はまた後日聞きに行くことにして終了ニコニコ




先生からは「長女ちゃん、これは難しいなぁと自分の意見をはっきり発信しながら問題解いてました。」と無理やり探したような褒め言葉をもらいました泣き笑い




だけど2人とも楽しいゲームだと思って参加できて良かったです飛び出すハート




次はピグマリオンとパズル教室の体験教室の予約をしようと思います!




午後からは公園!



長女はまた釣りスピ。特別に2日連続したらもう上達しすぎて終わらずメダルを預けて終了。

これからは30分とか1時間とか決めて残りメダルは預けることにします汗うさぎ