2月に出産予定の友達ニコニコ


私が初産の時には義妹が赤ちゃん本舗について来てくれて、必要なものを教えてくれたのでめちゃくちゃ助かったんですラブラブ




だから私も友達にアドバイスできたらなと思い、彼女の住む家の近くの本町の赤ちゃん本舗まで行ってきましたハートもちろん土日はワンオペなので子供達連れてニコニコ




本町の赤ちゃん本舗は正直見づらい!敷地が狭いから縦長で、各階に分かれている…

しかも別館が隣にあるし。

あとは本町駅ね。東京の地下鉄と同じでエレベーターが少なくて子連れに優しくない泣




なんとか到着し、無事必要アイテムを伝えてランチへ。

ランチも美味しそうなお店が多いけど、フォー専門店とかカウンターのみのラーメン屋さんとか昇天

ファミレスはない昇天




仕方なく梅田に行って、阪神のフードコートへスター

初めて行きましたが、フードコートと言っても美味しそうな人気店が沢山あって楽しいですね!

北新地のタンポポって言うお好み焼きやさんも入ってて、ホステス時代にそーいえば食べに行ったなぁとその後約20年は一度も思い出したことすらない奥底の記憶が蘇り、あの刹那的で享楽的に生きていた時代を懐かしく思い出しましたニコニコ




あとはハラミのお店など食べてみたいお店が盛りだくさんでしたが、子供達が食べられそうな美々卯へ。

うどんか…と、ちょっと残念な気持ちで入ったのですが、お子様うどん(冷・温)あるし、店員さんもウェルカムだし、個室でゆったりと食べられる子連れランチには理想的なお店でした飛び出すハート




お子様うどんだけでは少ないので、私の定食のエビ天やお野菜の天ぷら、卵とじ丼をシェアしましたが、あまり食べなかった…

ただお子様うどん(冷)は美味しかったようで、次女もほぼ完食しましたひらめき




ちゃんと大人みたいに薬味がついていたりお出汁が自分でかけるのが嬉しかったみたい電球





トイレもキレイだった!

次女は身障者用トイレに入ったのですが、フッティングボードがあってオムツ履き替えやすかったですラブラブ



食後は下の階のデパ地下スイーツのハナフルがやってるカフェへナイフとフォーク

前来た時子供達も食べられそうな優しい味だったので6組待ちだけど並ぶことに。


https://hanafru.jp/archives/571




ただ、たまたま隣のスペースに鉱物のポップアップショップが来ていて、鉱物好きな長女はキレイな石達に釘付けニコニコ



長女の誕生石のムーンストーンもあったので、「買う?」と聞くと、「買わない、ガチャガチャがしたい」って。

店頭に1000円でガーネットのガチャガチャがあったんです。

いらんやろ…と思うも、希望通りやらせてみる。





するとキレイな黄緑のガーネット!

店員さんが「当たりやね‼️」と言ってくれて嬉しそうな長女ニコニコ

ガーネットって赤っぽい石かと思ってましたが、レアもので黄緑があるそうです電球



そして当然次女もやりたいと言うので、次は次女の番。

すると店員さんがまた「うわー!今度はさらに上の超当たりです‼️」


米粒より小さな銀色ぽい石ですが、暖かい色のライトに照らすと紫色に変わるスター



さすが強運の次女笑




2人が良いの全部引いていった!って店員さん同士話していてちょっと申し訳なく感じましたが、本人達は大喜び飛び出すハート




そうこうしている間にカフェの順番が来て、子供達には好きなインスタ動画を見せて少しゆっくり友達と話すことができましたニコニコ




いつもケーキは残す長女が完食し、さらにマスカットのも食べてた!

次女は大好物のマスカットとアイスをパクパク飛び出すハート

残りが私です泣き笑い



ほんとここのケーキはめちゃくちゃ甘さ控えめでさっぱりしていてさらにフルーツが新鮮!

ケーキセット2000円くらいするけど流行るのもわかるひらめき




そしてデパ地下で夕食を買って帰る友達とはここでお別れし、長女がまた釣りスピ行きたいと言う昇天

もう4時半くらいやったし、明日にしようと提案しましたが、太鼓の達人だけと交渉してきたので承諾。

これが間違い昇天長丁場へ真顔



梅田だとリンクスにモーリーファンタジーがあるんですねニコニコ

人混みのなか無事到着し太鼓の達人発見!するとなんとそのすぐ横には釣りスピリッツ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




流石に可哀想になり、仕方なくやらせました。

初めはいつも400円(釣りスピは100円✖️4回だと勝ちにくいので、まとめて課金します…)。




また夢中で楽しむ長女泣き笑い




それはいいのだけど上達してきてなかなか終わらない!次女もヒマで色々やりたい結局終わったのは18時よ…




釣りスピの横に幼児用釣りスピ「釣りスピっちゃお」があり喜ぶ次女ニコニコ

ねぇねの真似っこほんま好きやなニコニコ



長女は中高生くらいの男の子達より上手でみんな驚いてました昇天




なんでも極めるのは良いけどさ…

だけどもう絶対釣りスピリッツ以外のゲームはやらせないと固く決意しました真顔




仕方なくまた焼くだけの成形されたハンバーグとひじきサラダをイカリで買って帰り、コートも脱がす急いで焼いて19時すぎに夕食!

副菜と味噌汁とご飯あって良かった不安




それにしても疲れた…




釣りスピ、もう時間がない時は絶対やらせない真顔




まとまりのない内容ですみませんアセアセ

要は梅田で子連れだと美々卯とハナフルカフェがおすすめですイエローハート