昨日は新幼稚園の面接でした![]()
どんな服で行けば良いかわからず、きれいめのワンピースにスーツのジャケットを羽織って行ったところ正解![]()
他のママさん達もオフィスカジュアル風でした![]()
子供の服も迷って同じく少しきれいめのワンピースで![]()
これも正解で、女の子はよそゆきぽいワンピースの子が多かったです![]()
面接では私への質問と子供達への質問。
次女もちゃんと名前と年齢を答えられていました![]()
しかし、机に置いてある動物達が乗ったバスの絵の質問「どの動物がすき?」などには答えられずフリーズ…
まだまだ人見知りがあるようです![]()
落とされるかと思ってドキドキした![]()
その後の私への質問では、次女の発育に問題がないことをめっちゃアピールした![]()
無事入園金も納めて、入園証をもらうことができました![]()
30分程度かと思ってたら、面接以外にも入園手続や制服の採寸など色々あって1時間半もかかった![]()
帰りはばあばも呼んで近くのラーメン屋さんへ。
5歳以下の子のラーメンが無料で嬉しいお店です![]()
ラーメン屋さんの前でめっちゃ良い写真が撮れた![]()
新幼稚園、今日も嬉しい発見が!
正門のエントランスに入ると、沢山の飼育されている生き物![]()
きれいな水槽や虫かごに入れて並べてありました![]()
金魚、ザリガニ、カメ、エビ、鈴虫やカタツムリ、トンボまで![]()
鈴虫とカタツムリは初めてで2人とも喜んで見てました![]()
すでに通ってるママ友ちゃんの話だと、「良くも悪くも遊びばっかり」と酷評で少し心配な気持ちもありましたが、改めてここの幼稚園を選んで良かったと思えました![]()
遊びばっかりでいい![]()
遊びから学んで楽しく過ごしてほしいです![]()
