先日の三連休に友人親子と行った六甲山牧場。
うさぎを触れる体験があって子供達楽しみにしていたのに、なんと平日限定で![]()
山道のドライブで嘔吐までして到着したのに、1番楽しみにしてた体験ができなくて申し訳ないと思ってました。
車運転できないので、電車で行けるところで調べると五月山動物園にうさぎを触れるコーナーがあるみたい![]()
電車とバスを乗り継いで早速行ってまいりました![]()
ところが、到着したのが12時前。
ふれあいコーナーの午後の部は熱中症対策のためお休みとなっていて、午前の部最後の時間枠も満席![]()
長女にうさぎを触れないことを説明すると、小さい声で「うさぎ触りたかった…」というのみでぐずらない![]()
さらに申し訳ない気持ちになったので、近々リベンジに行く予定です![]()
動物園は羊やアルパカなど穏やかな動物がいるだけですが、こぢんまりしていて小さな子供向きでした
見て回るのも疲れない広さで大人も楽です![]()
そのあとは近くの売店でクレーンゲームをしてアイスクリームを食べて
あまりにも早い帰宅になりそうだったので、梅田のスキッズガーデンで遊ばせようと考えながら帰り道を歩いていたら、公園発見![]()
忍者公園?
面白そうな遊具がいっぱいで子供達めちゃくちゃ食いついてました![]()
夢中で2時間遊んだ![]()
昨日は涼しいうえに、木に囲まれたこの公園には日陰が沢山あって遊びやすかったです!
早く帰れると思ったのに、結局帰宅したのは17時過ぎ![]()
疲れましたが、とても楽しそうだったので私も満足です![]()
トンボも沢山いたので今度は虫取り網を持っていこうね![]()









