夜中むくっと起きられたので記事更新![]()
すでに昨日で身体がバキバキでございます…![]()
去年行った時の100倍しんどいんやけど![]()
こんなはずじゃなかったよ![]()
親友の子供(3歳半)がいるからか、テンションあげあげで新幹線で寝るはずが全く寝てくれず。
去年は2人とも1時間ほど寝てくれたのに…![]()
そしてえらいうるさいやないか![]()
周りの人に大迷惑!
気が気じゃない。ずっと注意してました…
9時15分新大阪始発は前もって並ばなくても座れた![]()
その後、親友の子供と次女はディズニー到着直後に爆睡!
それは良かったけど、長女。パレードの頃から眠たそうで、帰りにベビーカーの座席を長女に譲ると爆睡!
そのせいで私は次女を抱っこ紐で抱っこ![]()
久しぶりよ、抱っこ紐なんて使うの。
でもこれがないとベビーカー押せないので持参しておりました。
この抱っこ紐が暑くて暑くて![]()
あとね、予期せぬ事件勃発したんです。
おそらくシーで一番人気のソアリンのファストパスを購入していました。
時間は20時開始の夜のショー直前のしか取れなくて、19時40分〜20時40分のもの。
19時40分に乗れば、たまたま私たちがパレード観覧予定のエリアのすぐ近くにソアリンがあったこともありパレードに間に合う!
そして、19時40分ちょうどに次女は友達親子に見ててもらって長女と2人で向かったんです。
するとなんとついさっきシステムの不具合により緊休止したって…
なので、今ファストパス予約した人は予約時間の枠を過ぎたとしてもパーク閉園時刻までは使えるとのこと。
それで、仕方なくソアリンは後回しにしてショーを観ました。
しかし、上述したとおり、ショー後は長女が眠たそうだったので、ソアリンはキャンセルすることに。
キャストの人に聞くと、それはキャンセルできるかわからないためエントランス付近のサービスカウンターで相談してと言われました。
もうサービスカウンター着く前に抱っこ紐暑すぎて次女が大ぐずり![]()
そしてサービスカウンターに無事到着するもすでに列を成しており、30分ほど並びました…
大ぐずりは特大になり、汗と涙で大号泣する次女…
でも4000円もったいないと思って、子供を我慢させてしまったんですよね。
今から思うとこれが間違い。
スパッと4000円落としたと思って諦めたら良かった![]()
そしてよーやく無事サービスカウンターを出たものの、超特大級ぐずりを連れたままホテルへ…
そして再度抱っこから抱っこ紐の抱っこへ。
だってベビーカー押せないし仕方なかった。
泣きすぎて声が枯れてしまってもなお泣く次女を連れて混んでるミッキー電車へ乗り込む。
駅から歩くのかと思いきや、みんなホテルまでバスなんですね…
またまた列に並ぶ…
まだまだ絶賛ぐずり汗だく中の次女を連れて![]()
カオスすぎました…
もはや言葉も出なくなりとりあえずホテルに着くまで耐え忍んだ。
友達曰く顔死んでたでと。
ディズニーランドホテルの予約取れなかったことを心底後悔しました…
9万円のお部屋は空いてたけど高すぎるしね。
普通の6万弱のお部屋なら、今回泊まったホテルも朝食含めてでほぼ同額。朝食代だけの違いだから1万ちょっとくらいしか違わない!
ディズニーランドホテルならこんな道中泣かせることはなかった![]()
もう絶対次はディズニーランドホテルが予約取ると心に決めました![]()
無事ホテルに着くと、一転しご機嫌な次女![]()
「苦しかったねん」と教えてくれました。
ごめんよ。
めっちゃ謝りました。
そんなこんなの抱っこ紐を引きずっての左手抱っこ、右手ベビーカー押しとなったことで、見事全身バキバキが仕上がったわけです…
すみません、以上長い愚痴でした![]()
ディズニーシー自体は去年よりかなり楽しめました!
去年は2人とも寝不足で一日中いたのにほとんど寝てるか不機嫌で1個しかアトラクション乗れなかったからね![]()
お日様カンカン照りの間はマーメイドラグーンでほとんど過ごしたのは大正解!
長女はこのハリセンボンのグルグルと、コーヒーカップ乗れた![]()
次女は爆睡中!
昨日一番楽しんでたのはこのエリア![]()
水が放物線を描きながらビュンビュン勢いよく飛び出るのに当たりに行く長女![]()
ビッチャビチャです![]()
夕食は早め16時40分予約。
ホライズンベイにて。
私達が帰る18時頃から混み始めました![]()
新幹線でカツサンド、京葉線でおにぎり食べさせたりちょこちょこ食べさせてたのでランチなしなわったからか早め夕食はみんなパクパク![]()
その後はメリーゴーラウンドに乗ったり
ヤドカリの乗り物に乗って
長女、次女それぞれ親同伴じゃない時乗れなかったので、交代で2人乗せた。先に友達親子と私と次女が乗ってもいいか聞くと、ごねもせず大人しく待ってくれてました。
次女が終わったあと、そんな優しくて賢い長女を褒め倒して一緒に乗った時の写真![]()
夜のショーもめちゃくちゃ良かった!
40周年の記念にふさわしい特別なもの![]()
エレクトリカルパレードならアリとキリギリスとかよくわからないキャラが登場するけど、一切ない主要なプリンセスのみ!
ラプンツェル、アリエル、モアナ、アナ雪など最高でした![]()







