昨日の嬉しかったこと


①長女、スイミングで進級!

  3歳から始めたスイミング。1年10ヶ月かけてようやく6段階ある水慣れ級のステージから4泳法を習得するステージに進級できました。

往査の帰りに時間ギリギリの電車に乗るため走ったのに目の前で扉が閉まりショックだったけど、その後パパに電話をかけたら、嬉しそうに進級ワッペンを見せる長女が!


イヤイヤが酷かったし、進級なんてまだ先だと期待してなかったのでめっちゃ嬉しい驚きでしたニコニコ

あれだけイヤイヤしてたのに乗り越えた長女から学ばせてもらいましたピンクハート


②3日連続成功

次女のトイトレがかなり進んでいて、昨晩で3日連続ウンチ成功しました!

おしっこは随分前から成功してるのですが、今はオムツでしてしまうかトイレでするかを自分で選択しているようです。


次女は綺麗好きなのか、オムツでウンチした時もすぐに取り替えてとせがみます。

ウンチがお尻につくのがイヤで、自転車の椅子にも座ってくれないんです。


だからトイレでする方が好きなんでしょうねニコニコ



とはいえまだまだ10パックくらいのオムツ大量ストックがあるので、親はゆっくりな気持ちで次女のペースで進めてあげたいですラブラブ




雨の日もあれば晴れの日もある。

今日が雨でも明日は晴れる。

目の前の悩みにクヨクヨせずに今日も頑張ります!