以前にも記事にしたことがあると思いますが、

高校生のころから出産するまで、ハイブランドが大好きでしたカバン


出産と共に一気に自分への物欲がなくなり、今はほとんど買いません。たまにデザインが気に入れば買うこともありますが、買っても20万まで。

無理はしません。




もうシャネルのマトラッセなんかは値上がりしすぎて買えません驚きま、ほしくもないんだけどアセアセ




そんなわけで、宝物のようにかつて買い集めたCHANELやエルメス、ヴィトン等のバッグを大切に保管していました。

いつか姉妹が大きくなった時にヴィンテージで使ってくれたら良いなぁと思って。





でも最近考えが変わり始めています。

背伸びしてハイブランドに身を包んでいた自分が恥ずかしくて恥ずかしくて…

そんな過去を黒歴史のように感じる気持ちが年々強くなってきています。




自分に自信がなかったんでしょうね。

だからハイブランドで武装していたんです。



今は自分にそれなりに自信を持って生きてます。





事務所にいる素敵な先輩方は、独身で高収入なのにハイブランドに興味がない人が多い。

本当に中身に自信のある人ってこういう人達なんだなと見ていて思います。




だから今はブランド物を持つことがむしろ恥ずかしいと思うこともあります。



ちょっと前に見事に全身ハイブランドに包まれた女性を電車で見た時は滑稽で仕方なかった汗うさぎこっちが恥ずかしくなるほどでした。本当のお金持ちなら普通満員電車乗らないもんね




着飾らないかっこよさに気づけたんですよね星






この真実に気づいた今、思春期の姉妹に私のヴィンテージのバッグを与えることもやめたくなってきました。

変にブランド物に興味を持つきっかけになるかもしれない。我が家は庶民なのに。

黒歴史は繰り返されてはならない。




大切にしているカルティエの時計2本は、人間的に成熟できた頃の30代か40代以降の姉妹のために置いてはおきますが、それ以外のブランドバッグは処分しようと思い始めています。




CHANELのマトラッセは高額で売れるので、しばらく寝かせていてもいいけれど。




黒歴史が引き継がれないように、ブランドバッグは断捨離しようスター





姉妹には中身で勝負できる女性に育ってほしいですニコニコ





とはいえ、エルメスのバーキンには憧れがあります。

バーキンを自分が働いた収入でサクッと買えるかっこいい女性になりたいピンクハート

あのバッグは高収入な誰かに買ってもらうんじゃない。

自分がそのレベルに到達したと感じた時に、自分へのご褒美として買いたいですスター






昨日の姉妹飛び出すハート