昨日はしんママさん親子と公園で遊びました![]()
レゴスクール後に近くの公園まで来てくれて合流![]()
次男くんと長女ちゃんは相変わらず可愛くて、うちの長女とも仲良く遊んでくれて楽しかったです![]()
服ビッチャビチャ![]()
夕方には無事解散していつも通り21時に寝かしつけようとベッドに入ると、いつも抱っこして寝るハムスターのぬいぐるみがない![]()
このハムスターのぬいぐるみを長女はとても大切にしています。
お出かけの時に連れて出ることも多くて、昨日も一緒にお出かけしていました![]()
「ドーナツ屋さん(公園に行く前に入った)では持って帰ったのにその後からいない」
と、号泣しながら教えてくれました![]()
どこでなくしてしまったのか記憶を辿ると…
「公園のトイレ!」
と思い出しました![]()
長女がトイレに行きたいと行って、トイレに入ったものの今どき珍しく汚いトイレでしかもティッシュがなくて![]()
ティッシュを取りに行ったり、姉妹のオムツを汚い床にズボンがつかないように取り替えたり(長女、トイトレ終わってるのに休みの日はオムツで楽したいらしくオムツ
)、蚊がいたので守ったり必死ですっかり水タンクの上に置いたハムスターの存在を忘れておりました![]()
長女が持ってたのをトイレに落とす汚いからと私が取り上げて置いたのに
ごめん![]()
トイレに入ったのが15時頃。あんな汚いトイレに沢山の人が入るとも思えない。
きっとまだ置きっぱなしだと推測![]()
その公園は、パパの会社と家の間にあって電車を途中下車して取りに行ってもらえる![]()
すぐにパパに電話したら、まだ会社だったので途中下車してもらうと予想通りトイレにそのまま置いてありました![]()
女子トイレに置いておりパパは入れないから、交番に行くと駐在の警察官も男性で入れない。どなたか女性に声かけて取ってもらうように言われたとのこと。
夜22時に公園のトイレ入ってくれって怪しすぎますよね![]()
その公園は大きくて街中にあるので、通り道として使ってる人も多くてカップルを見つけて声をかけたそうです
グッジョブ![]()
そんな事件のなかで、私がハムちゃんがいなくて泣いていた長女への声かけ。
「ごめんね、ママが悪かったね。でも大丈夫。ママ必ずハムちゃん見つけてあげるから安心して寝てね。」
で、留めたのですが、ほんとはこう言いそうになりました![]()
「見つからなかったら新しいハムちゃん買えばいいから」
これ絶対言ったらあかん言葉ですよね![]()
なんでもお金で解決できるような一言。。。
ほんとに見つからなかった時に新しいの買うのは良いとしても、このタイミングでは言うべきではない![]()
思わず間違った声かけをしてしまうところでした![]()
ハムちゃん、大切にするからね![]()

