さっき姉妹と私でお風呂に入っていると、長女がいつものように狭い浴槽で潜水して、私のお腹に突進してきました泣き笑い


やめてよーと私が言うと、

「だってママのお腹に入りたかったんだもんチューママのお腹の中気持ち良かったなぁと思って」


と、突然の胎内記憶発言泣き笑い



私「お腹の中どんなんだったー?」


長女「うーん、冷たくって気持ち良かった。」

一度潜って見せて、

「お水がいーっぱいあってこんな風にプカプカ浮いててん」

「でお腹の中でぎゅーってしがみついててん」って。



3歳前後の頃、長女に胎内記憶について聞いた時には何回か聞いたけど全く覚えてなかったようでした。

その時、お腹にはお水があって◯◯ちゃんはプカプカ浮いてたんだよーと私が話したことがあったので、きっとその話をなぞって言ってるんだと思います。

でもお腹の中でしがみついてたとは言ってないびっくりマーク




思い出したんかな〜流れ星



そうなら嬉しいなハート



今日は幼児教室終わりにVANSANピザ


キッズスペースがあるお店にしては珍しい美味しいイタリアン←

生パスタなので麺がモチモチでおすすめですピンクハート