4月から長女と次女の幼児教室が同じ時間で授業を受けることになりました![]()
育休中は次女は平日レッスンに通えてましたが、復職後は通えない。
でも、たまたま長女が受けてる土曜日レッスンの隣の部屋で同じ時間でレッスンがあったため、辞めずに通えることになりました![]()
長女は母子分離、次女は母子同室のため可能な技なのですが、1つ問題があります。
最後の10分に私が授業内容のフィードバックを受けるため長女の教室に戻る必要があるんです![]()
次女のレッスンの最後の10分っていつも何かを制作する時間なんです。
だから10分前に退室して長女の教室に向かい、制作物は持ち帰ってやれば良いと思ってたのですがそんな簡単にはいきませんでした![]()
昨日は次女のレッスンが10分くらい遅れ気味で制作に取り掛かるだいぶ前から長女の部屋に戻らなければならない!
昨日はお休みの振替レッスンで2名しか子供がおらず、次女は先生についてもらってる間に私1人で長女の教室に入って対応できましたが…(珍しく私と離れても次女泣かなかった
)
来週からは6名もいるので、昨日のようにはいかない![]()
思ったよりスムーズにはいかなさそうですが、長女の先生が次女のレッスンが終わる時間に戻ってきてくれたら後で個別にフィードバックしてくださると言ってくれました
ありがたい〜![]()
この次女の長女と同時刻のレッスンは2歳までのクラス、2歳〜2歳半くらいまでのレッスンは長女のレッスンの直後なので自分のレッスン後の長女同伴で次女も2歳半頃までは習えそうです![]()
これでタブレット学習問題も解決しそう![]()
2歳半頃までレッスン通えるならあえて今からタブレット学習しなくても良い気がしてます。
タブレットはまだ1歳半では早すぎる気もするし…
だからタブレットは天神ではなくスマイルゼミになりそうです![]()
まだ長女に最終確認してからですが。。。
次女も3歳頃からスマイルゼミをすると考えると天神と変わらない費用発生しそうだし、費用面ではなくどちらが楽しそうかを一番に検討しよう![]()
また、5月から、土曜日午後から長女のピアノも習い始めるので土曜日は習い事dayになりそうです![]()
早く保育園のピアノ教室空きでないかなぁ![]()
習い事ばっかりは息詰まる!
ピアノは嫌がるようならすぐ辞めようと思います![]()
そして昨日は午後からばあばと公園![]()
桜が満開![]()
次女シャボン玉デビューしました![]()
はい、大きく息を吸って〜
ふ〜っ![]()
できた〜![]()
シャボン玉の棒って、穴があるので子供が液を吸い込めないようになってて安心してやらせてます![]()
幼児教室も楽しそうですが、これからもどんどん遊びを通して学んでほしいです![]()



