昨日は大学時代の友達が遊びに来てくれました

もう10数年前に2人のママになってるので大先輩です
友達が娘ちゃんをあやすの上手だったのでゆっくりお話できました
そこで、
私「今の時期に娘にいっぱい世話してあげたいけど、勉強があるとできない。娘に対して中途半端にしかできないのなら、いっそ会計士になるのは諦めた方がいいのかなぁと思う。」
と言うと、
友達「そんなん私も中途半端だったよー。でも自分のことする時間をもつのは大事なことやから、それはそれで良いんちゃうかなぁ」
と言ってくれて、なんだか救われました
娘のために色々してあげたいけど、きっと完璧なんてない。
四六時中、娘のために動いてると自分の時間が取れないことにストレスを感じるようになる。
ストレスで私が無表情になって娘と接する方が娘にとってよくない。
だから今まで通り中途半端ですが、娘の世話と勉強は続けていこうと思えたのでした
とはいえほとんど勉強できてませんが、もう少し足掻きます
おしゃれな友達がくれた出産祝い
プチバトーの冬服大きめサイズ
来年も着れそうで嬉しい

