この前支援センターに行ったとき、そこの先生に、そろそろ2人目ねニヤリと言われました。
その他にも、最近2人目は?と聞かれることが増えてきました。

息子はもうすぐ2歳5ヶ月になり、周りでも二人目が産まれているところもチラホラ。
同じ時期に1人目を産んだ同じマンションのお母さんを久しぶりに見かけたら、お腹が大きかった、、そして息子を同じ病院で同じ時期に産んだお母さんにも支援センターで久しぶりに会ったら、既に二人目の赤ちゃんを連れていましたお願い


息子を産んでしばらくは、2歳差で考えていたけれど、息子がなかなか指差しをしなく、もしや何か障害が??と悩んでしまったり、兄のハワイ挙式も年末にあったので、2歳差で産むのは昨年の時点で諦めていました。

息子はその後成長が見られ、前ほど悩むことはなくなりましたが、未だに人見知りが酷く、ママにベッタリで毎日必死に過ごしているうちに、二人目を希望していた気持ちが薄れてきてしまったのも事実ですショボーン
でも、ベッタリの息子だからこそ、兄弟を作ったほうがいいのではないかとの思いもあり、私の母にも、兄弟いたほうがこの子の為にもなるんじゃない?と、、ショボーン
結婚したときは、子どもは2人!!と決めていて、主人も2人を希望していたけれど、
息子の発達に悩みに悩んだ経験があるせいで、簡単に2人目を考えられなくなったのは事実汗

でも産むなら30歳までには産みたい、、今年で29歳だからあと1年か。。

とりあえず、妊娠のための体作りだけはしておこうと思い、葉酸サプリを飲み始めましたキョロキョロ


今年中にはある程度の答えは出したいかな、、と思いますお願い