昨年、通信講座を利用して宅建を取得しました。


子どものお昼寝時間と就寝後に勉強し、なんとか合格できました口笛

私は比較的早く仕事を辞め専業主婦になっていますが、この先子どもにお金がかかるので社会復帰の際に何も資格がないよりは良いのかな?と思ったのがきっかけでもありますが、

本当は、大学まで出たのに、何の武器もない自分にまた自信を付けたかったから、というのが大きな理由です。

法学部で学んで、一時は法律家を目指した頃もありましたが、挫折して。。

私は体力があまりなく、バリバリ働くことは向いてないなと思い、今も専業主婦をして子育てしていますが
なんとなくモヤモヤした気持ちがあったのも事実。

この資格を活かすかはわかりませんが、
子育てしながら合格できたことは、とても良い経験になりましたニコニコ