うちの息子は2歳になったばかりですが、半年前から幼児教室のドラキッズに通わせています。

一歳半の時点で、指差しが出ておらず人見知りも激しいため、とても心配していました。

少しでも刺激にならばと思い、出不精の私にも、決まった日時にレッスンがあるのは強制力もあり、良いかなと口笛

最初は案の定泣きまくり。
ただ、ドラキッズでの刺激のおかげか、ほどなくして指差しが頻繁に出るようになりました。

たまにグズってレッスン中に泣くことはありますが、半年もしないうちに、息子も慣れて、今ではレッスンを楽しんでる様子ラブ

安心していたところで、ついに母子分離が始まります。。

その様子については後ほどニヤリ