このカテゴリーは私が毎日電車通勤している際に出会う

癖の強い人をポジテイブに、かつ、市原悦子バリに記録するコーナー滝汗

(正確には家政婦は見たの市原悦子さんだが・・・)

 

 

★50歳代 女性 腰までのロングヘヤー

★特徴:365日髪がびしょびしょ

 

2015年頃から同じ車両に乗ることとなる

がそれまでは違う車両だった。

 

駅で会う彼女は

毎朝、髪から 

しずくが滴り落ちるくらい 

(いや、びしゃびしゃ落ちている)

髪がびしょびしょに濡れている。

最初は気にもしなかった。

 

「髪を乾かず時間10分でも早く起きればいいのに」

 

とぐらいにしか思ってなかった。

しかし

2015年頃に同じ車両に乗ることとなる。滝汗

 

あのね、通勤電車時間帯ってのいうのは

満員電車なわけですよ・・・。ゲッソリ

 

同じ駅から同じ車両の満員電車に乗るってことは

 

その びっしょびしょの髪の毛が

当たるのですよ!!!

しずくが私に落ちるのですよ!!滝汗

 

気持ち悪いので、当たらないよう奥に逃げたりしていたが

満員電車を甘くみてはいけないw

 

いつの間にか隣にいるジャマイカ!チーン

隣ならまだいい。

前に立たれた場合、地獄だよ・・・。滝汗

(すぐに逃げたけど・・・)

(びしょびしょの一部が触れたら私は絶対彼女に言ってしまう)

 

その車両は、駅で降りた時に

一番乗り継ぎがしやすい車両。

 

この車両は諦めよう。

 

毎日、ビクビクて乗るのはやめよう。

 

車両変えよう!

 

と思い、1週間後位から、隣の車両へ。

(いやいやもっと早く気づけって・・・)

 

あ~~快適デレデレ

 

毎朝、びしょびしょの彼女を見ることに変わりはないが

濡れ濡れの恐怖からは逃れられる!

 

そして、2年の月日が流れ(毎日見るけど)

 

2017年1月。

彼女は腰までのびしょびしょロングヘヤーを

肩まで髪を切ってきたポーン

 

しかし、髪はびしょびしょ・・・。ゲロー

 

なぜそこ10分早起きできないんだ!!!

 

で。

 

なぜ今日ブログに書いたかというと

 

今朝、

彼女が

隣の車両から人をかき分けて

私の隣に来たからだ・・・ゲロー

 

い~~~や~~~っっつ!

 

今日もびしょびしょ~~~~~!

 

その上、乗り継いだ電車でも

後から同じ車両に乗ってきた滝汗

 

久々に恐怖を味わった。

 

って話www