プリン

 

 

    

プリン お知らせ プリン

 

朝のテーマは、「美容と健康」「ピアノ」「お金」のいずれかです。

 

夕方のテーマは、「英語の熟語」です。

 

テーマ毎に分類していますので、興味のある記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

プリン 意味と解説

 

意味
"Cut corners" とは、手間を省いてコストや労力を削減することを意味します。一般的に、品質を犠牲にして簡略化することを示唆します。


由来
このフレーズの由来は、道の角(コーナー)を切って(カットして)ショートカットすることに由来します。最短ルートを取ることで、時間や労力を節約することができますが、その結果、仕事の質が落ちる可能性があります。

 

覚え方
角を切ってショートカットするイメージを思い浮かべてください。仕事を早く終わらせるために、重要なステップを省略することと関連付けると覚えやすいでしょう。

 

 

プリン 例文

 

ピアノやクラシック音楽に関する例文

The pianist decided not to cut corners during practice to ensure a flawless performance.
ピアニストは完璧な演奏をするために、練習中に手を抜かないことに決めました。

 

美容・健康に関する例文

When it comes to skincare, it's important not to cut corners for the best results.
スキンケアに関しては、最良の結果を得るために手を抜かないことが重要です。

 

IT関連の例文

The software developer refused to cut corners, ensuring the code was clean and efficient.
ソフトウェア開発者は手を抜かず、コードがクリーンで効率的であることを保証しました。


 

 

 

***

 

英語の熟語に関する他の記事は以下のリンクから読むことができます。