プリン

 

 

    

プリン お知らせ プリン

 

朝のテーマは、「美容と健康」「ピアノ」「お金」のいずれかです。

 

夕方のテーマは、「英語の熟語」です。

 

テーマ毎に分類していますので、興味のある記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

プリン 意味と解説

 

"make sense of" は、何かを理解しやすくすること、またはその意味を理解することを指します。


意味や由来: 

"make sense of" は、何かが混乱していたり、難解だったりする状況を整理し、理解しやすくすることを意味します。"Sense" は、理解や感覚を意味し、"make" は、何かをすることを示しています。


覚え方:

"Make sense of" は、何かが複雑で混乱している状況を整理して、それを理解するという意味なので、そのままの意味で覚えることができます。

 

 

 

プリン 例文

 

ピアノやクラシック音楽に関する例文:
The music theory book helped me make sense of complex piano compositions.
その音楽理論の本は、複雑なピアノ曲を理解するのを助けてくれました。


美容・健康に関する例文:
Reading about the benefits of different skincare ingredients helped me make sense of my skincare routine.
異なるスキンケア成分の利点について読むことで、私は自分のスキンケアルーティンを理解するのに役立ちました。



IT関連の例文:
The tutorial video made it easier for me to make sense of coding concepts.
そのチュートリアルビデオは、私がコーディングの概念を理解しやすくするのに役立ちました。

 

 

 

英語の熟語に関する他の記事は以下のリンクから読むことができます。