「make it through」の意味は? | プリンによる美容と健康、ピアノ、お金、英語のブログ

プリンによる美容と健康、ピアノ、お金、英語のブログ

プリンという名前の由来:絵が下手なので、プロフィール画像のイラストに描けそうなのがプリンしかなかったから。

プリン

 

 

    

プリン お知らせ プリン

 

朝のテーマは、「美容と健康」「ピアノ」「お金」のいずれかです。

 

夕方のテーマは、「英語の熟語」です。

 

テーマ毎に分類していますので、興味のある記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

プリン 意味と解説

 

「make it through」は、困難や試練を乗り越える、または生き延びることを意味します。しばしば困難な状況や困難な期間を経験した後に使用されます。

 

 

 

プリン 例文

 

ピアノやクラシック音楽の例文:
Despite the challenges, she managed to make it through the difficult piece and deliver a stunning performance.
(困難があったにもかかわらず、彼女は難しい曲を乗り越え、素晴らしい演奏を披露しました。)


美容・健康の例文:
With the support of her family and friends, she was able to make it through her battle with cancer.
(家族や友人の支えのおかげで、彼女はがんとの闘いを乗り越えることができました。)


IT関連の例文:
The software company faced numerous challenges during the development process but managed to make it through and release the product on time.
(ソフトウェア会社は開発プロセス中に多くの課題に直面しましたが、それを乗り越え、製品を期日通りにリリースすることができました。)