イベントバナー

 

おはようございます、プリンです!

プリンのライフハックは、アラフィフ世代を対象とした美容と健康、ピアノ独習、マネーに関する情報をお伝えするブログです。テーマ毎に分類していますので、興味のある記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

本日のテーマは、「ピアノ系YouTuberよみぃさんになる方法」です。偽よみぃさんの動画が面白かったので、どうしたら よみぃさんのようになれるのか考えてみました。

 

(動画の偽よみぃさんは、カツラとサングラスと背中の張り紙「よみぃ」で、よみぃさんに成りすましていました)

 

 

プリン 強気な発言

 

よみぃさんは、堂々と強気な発言をします。

 

子供の頃、同級生がまらしぃさんの動画を褒めていると、よみぃさんは「それくらい僕も弾けるし」と強がっていたそうです。当時は、口からでまかせだったけれど、めちゃくちゃ練習したそうです。

 

強気な発言をすることで自分を追い込んでいるのかもしれません。

 

 

 

プリン コラボレーション

 

よみぃさんはいろいろな音楽家とコラボレーションしています。そして、お世辞抜きで相手の凄さを紹介しています。

 

相手を尊敬しているから、コラボをすることで相手から何かを学びとっているように見受けられます。そのため、常に進化を続けています。

 

ドラムやマリンバ、ピアノ調律までやってしまうのは、コラボの範疇を超えているような気がしますけどね。

 

 

 

プリン 記憶力

 

よみぃさんは記憶力が良いです。YouTubeで活躍されているピアニストは、たくさんのレパートリーを持っていてます。

 

よみぃさんがピアノでポップスを弾くのは驚きませんが、なんと、ちゃんと歌詞も覚えています。他の人がピアノを弾いている間に何気なく歌ったりしています。

 

太鼓の達人の目隠しプレーも得意です。リズム感が優れているのはもちろんですが、正確に暗記できるのが凄いです。

 

 

 

プリン まとめ

 

どうしたらよみぃさんになれるのか具体的に考えてみたところ、私には無理だと悟りました。できそうな方は、ぜひチャレンジしてみてください!

 

この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。