イベントバナー

 

こんにちは!

骨を丈夫にする骨活をしているつもりでしたが、顎(?)がおかしくなってしまいました。

皆さんは、このような失敗をしないように参考にしてください。

 

 

自己流ウェイトトレーニング

たすき掛けのバッグに重いもの(500mlペットボトル、ホットケーキミックス、小銭の入った瓶)を入れて、自宅でも外でも身につけていました。

 

肩が凝るので、時々は左右を入れ替えていましたが、体が歪んでしまったようです。

 

 

顎関節症???

夕食を食べようと口を開けたら急に左の顎が痛くなりました。口を縦に開けようとすると痛いので、ちょっぴりずつ時間をかけて食事をする羽目になりました。

 

顎というより耳の付け根辺りが痛いような気がします。首が攣っているような気もします。どこが悪いのか自分でもわかりません。とにかく左側が不調です。場所は違いますが、寝違えたときの痛さに似ています。

 

 

マッサージ

頬のマッサージ、首のマッサージ、肩をぐるぐる回す、カイロで温めるなどの対処をすると気持ちいいです。ちょっとずつ治っている(希望的観測)ようなので気長にマッサージを続けようと思います。もし、治らなかったら歯科で看てもらいます。

 

 

まとめ

自己流の健康法は危険です。ちょっとでも違和感があるときは中止しましょう。