イベントバナー

 

こんにちは!

12月26日は、プロ野球選手誕生の日だそうです。

1934年の今日、初となるプロ野球球団「大日本東京野球倶楽部」が誕生したことが由来だとか。

 

そんな昔(戦前)からプロ野球があったなんてびっくりです!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今年のWBCでは、日本の野球選手全員のすばらしさを目の当たりにしました。だけど、野球選手を一人挙げるなら自分と同年代のイチローさんを選びます。
 
イチローさんが毎朝カレーを食べるという逸話は有名ですが、他にもルーティーンが幾つかあるようです。
 
その中で、私が気になったのは、
他の選手がフカフカのソファに座ることに対しイチロー選手はパイプ椅子を使用する
です。
 
一流の人はパイプ椅子に座るんですね。さすがです。
ソファよりもパイプ椅子の方が体が鍛えられそうです。そういう些細な日常生活を大切に過ごしているところを真似したいと思います。(と言いつつ、ソファでごろんとするのが大好き)