膝を伸ばす意識も変わった | わーんのバレエとふわふわな感じ

わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について

昨日は推しの先生レッスンバレエ
昨日は珍しくバレエシューズのレッスンから全員ポアントも続けて受けたのでシューズのときからポアントにつながるレッスン。

そして、今日は甲を出して立つ立ち方。以前マンツーマンで見ていただいたときに、ものすごく甲をストレッチして痛かったのですが、このときにうまく言えなかったのですが甲を出すと共に膝を伸ばす意識が変わったのです。甲を出したまま上に膝を引き上げる…という感覚。


昨日もまた似た内容でしたが、前回受けたのでますます感覚は強くなりました。親指と小指のMP関節と踵を強く押して甲を押し出したところで膝を上に伸ばす…

うまく言えないけどずっとこの感覚で立ち続けるのかな??脚はずっと地面と反発して上に上がり続けるのか。多分今までMP関節の意識弱かったように思います。

とりあえず最近つかんだこの感覚が掴めるまで、この甲出しストレッチは頑張ろうニコニコ飛び出すハート