終演 | わーんのバレエとふわふわな感じ

わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について

昨日無事終演を迎えることができましたバレエ


と言っても最後までいろいろありましたキョロキョロ

前回の発表会練習か自主練かで発表会に履く予定のポアントが潰れ、急遽新しいポアントをおろすことになりました。いつもなら1ヶ月前に新しい予備をおろしておくのですが、何となく「いけんじゃね〜ニヤニヤ」と思ってしまい、さらに家に帰ってからマメが潰れているのに気が付きガーン、ネットで調べたら傷パワーパットが治りが早いと書いてあったダメ元でやってみました。

これはなかなか良きで、結局毎日ポアントを慣らしていたのでマメは治りませんでしたが、痛みは感じませんでしたひらめき


ただ新しいポアントは何とか踊れるようなったのですが、前ほど軸が取れず、いつも割とすんなり立てるルルベアラベスクとかが外れるようになってしまい、ゲネプロはトウ先でトントンするバロネから落ち、マネージュも散々な出来に悲しい


結局場当たりもゲネもステージでの練習もしていない舞台の床を踏んだことのない古いポアントをぶっつけ本番で使用することになりました不安


結果…舞台はゲネと比較すると大分マシだったと思います。回転の回数減らそうと思ったマネージュも予定通り回れたし、、前日変えた振付以外は間違えず踊れたと思います。DVDが来るまではそう思えますてへぺろ


踊り以外も、会場が遠方でしたがスムーズに友だちと旅行気分で行けたし、メイクも慣れてきてスムーズに出来たと思うし、お楽しみの楽屋ワヤワヤも楽しかった飛び出すハートニコニコ


観に来た母親からは、(バロネを)あれ難しそうだねタラーあの細いトウの上で跳ぶんだからねガーンまぁ、上手い人は余裕でやってたけどねニヤリ上達したね、照れと。


ダンナ君からは良かった、娘からはママピンクの衣装可愛かったよひらめき、とえーん



ダンナ君は娘と親たちとごはんして待っててくれました。娘のティアラ、私のより立派では(笑)


悩み、葛藤も多かった今回の演目。今回の先生と私のテーマは「デコルテ」でした。もう、散々バリエーションは引退を公言してきましたが…うーん、、またやめるやめる詐欺か滝汗


「当たり前に終われること」、それは当たり前のことじゃない。それを知った前回の発表会だったので、怪我なく無事に終われたことに感謝、遠方まではるばる観に来てくれた友だち、いつも協力してくれる家族にも本当に感謝ですニコニコ


今日は有休、楽しくレッスン出来そうですラブ