トレーニング | わーんのバレエとふわふわな感じ

わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について

今朝も都内でバレエにつなげる筋トレクラスを受けましたおねがい発表会のリハが始まるのでしばらくは来られない、と先生にお伝えしていたため今日はいつもに増してよく見ていただけましたし、オーロラのVAにつながる体の使い方を教えていただけました。

受けた注意はメモして読み返すのですが、どうしても先生がいらっしゃらないと「もっとこうだよウインク」と直していただけないので…ショボーン
トレーニングに来られなくなり、時間があいてゼロになってしまわないか心配ですタラー

特に自分の中で最大級に意識が変わったのは、
ハムストリングスの使い方と足裏の筋肉・小し外転筋(しょうしがいてんきん)の使い方お願い特にハムストリングスは先生に坐骨からここを通るこの筋肉を使うんだよ、と触っていただきフロアでエクササイズしたので、よくレッスンの先生から受ける注意とつながって「こういうことだったのかびっくり」とプリエ、タンジュ等全ての意識が繋がった瞬間でしたキラキラ

今更…なことはまだまだきっとたくさんぼけー
本当は発表会のレッスンあるときほどブレないよう通った方が良いと思うのですがぼけーぼけー
メモを見返して、先生もラインして良いとおっしゃってくださったのでがんばりますほっこり



終わった後は、スタバ経由EATALY日本橋店パスタ
ダンナ君はランチのコース。前菜、ポルチーニ茸のタリアッテッレおねがい
私はボロネーゼのタリアッテッレ、ティラミスもラブ



この足で、ここ最近行ってないスタジオの発表会を観に行きますバレエ
娘が興味持ってくれればいいんですがほっこり