おはようございますー
先週金曜日に息子が溶連菌を発症、月曜日に引き継がなくてもいいのに娘が弟の溶連菌バトンを受け取り発症。
今日から娘は登校の予定でしたが……
昨晩、息子の顎あたりから両腕にかけて蕁麻疹が!!!めっちゃ痒そう
溶連菌の時、今までは10日分のお薬を出されていたんだけど、今回かかったお医者さんでは3日分のおくすり。もしかして、短かったから?!と不安になり、急遽予定変更、朝から小児科へ!!
溶連菌との関連性はあまり考えられないけど、彼の蕁麻疹は身体が温まったことや、(風邪や感染症で)身体が弱っていることから出たのではないかとのこと。
ついでに溶連菌の薬の話をしてみたところ「薬の量足りないねー」となって、追加で7日分出していただきました。そして「姉も同じなんですが…」と話し、娘も診察して貰って薬も息子と同じく7日分出してもらいました。
ここ最近息子の肌トラブルが多く、ちょっと心配です
乾布摩擦してあげないとな、と思いつつうっかり忘れちゃう…反省。
早くみんな元気になりますように!!2人とも明日から元気に学校に通えますように…

そんな中でもリスニングはしっかり!!週末には英検もあるので、今週が最後の追い込みです。(言うほどのことでもないかもしれないけど)「簡単簡単!」と気持ちが緩むことのないように、しっかり準備してほしいなと思います。
わたしも自分の勉強をしっかり頑張りたいです!!