英会話教室を始めようと思い始めたのはずいぶん前
多分子供を産んで、しばらくしてからなんだけど、なかなか第一歩が踏み出せなくて今に至ってしまったのが現実。

もう四十路目前で、今まで天職だと思ってきた接客を辞めて生涯出来るやり甲斐を見つけよう、自分も一生勉強しながら子供と成長して行こう、と決めたは良いけど。

自信なんかこれっぽっちもない 

でも、だからこそ、自分に自信をつけたいから、そしていつも子供に胸を張って生きられるように!

がんばる!!!


今日はレッスンでみんなに渡すネームプレートを入れる名札ホルダーを購入ー!
出席カードなどが10%OFFだったので、それも近いうちに買い揃えようと思います!

弊害、そう、タイトルの弊害。それは、私が帰国子女だからなのか、まだ耳はすんなり英語に対応して聞き取れる、理解できる
のに!!!
言葉として出てこない、いざ自分が話そうと思うとなんだかマゴマゴしてしまう!

すぐには昔のように話せるようにはならないだろうなーとは覚悟していたけれど、まさかここまで単語とか言い回しとか忘れてしまっているとは思わなかったです

めげずに頑張ろうと思います。幼児さん相手なので、簡単でわかりやすく、短く!を肝に命じて、常に英語脳を意識意識!です!
GoodNight...