マイクロソフト検索サービス「Bing」の新機能をPRする『TOKYO HEADLINE×Bing SPECIAL EVENT』が8日、都内で開催され、ゲストにAKB48のメンバー・秋元才加、梅田彩佳、奥真奈美、小林香菜、増田有華、宮澤佐江の6人が出席。インターネットライフについてのトーク、「Bing」のデモンストレーション、そしてファンとの交流イベントを行った。


インターネットの利用状況について、「PCで検索すると結果がいっぱい出てきちゃって、何が新しくて正しいのか混乱しちゃうのが苦ですね」と答えた小林。それに対して「Bing」は、ユーザーの意図を理解した検索結果を見やすく表示するよう機能を向上させているといい、取材でひと足早く「Bing」を体験した秋元は「最近、Bingで検索してふとんを買いました。今までペラッペラなので寝ていたので(笑)。同じものでも安いのが出てくるんですよ!」とさっそく活用したことを語った。


梅田は「テレビっ子なので、検索がさらに楽しくなりました」と、機能を強化した「テレビ番組検索」を活用中。検索したい番組について梅田は、「朝早いときによく観る、『渡辺篤史の建もの探訪』について知りたいです。渡辺篤史さんがものすごくステキなんですよ! リアクションとか勉強になります」と熱く語っていた。


そして、タレント名検索のデモンストレーションで宮澤は「“宮澤佐江”で。自分の名前で検索ってしないので」と自ら志願。しかしドラマ『マジすか学園』での血まみれになった顔や、昔のアーティスト写真が大画面に表示されると、「自分で言ったけどハズカシーッ!」と声をあげていた。


「Bing」は8日から新しい機能を追加。「テレBing」キャンペーンサイトでは、メンバーのサイン入りマウスパッドやコースターが当たるクイズ企画を実施中。


(Web De-Viewより)


読者登録してね